--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/11 (Fri) 【BENT】 プロダクションいろいろ

Bentianmck.jpg

思ったより細々と書きたいことがあふれ出てくる作品です、「BENT」(笑)

ちなみに後編行く前に。
キャスト欄で、ゲイキャバレーのママ・グレタ役を大きく載せましたが、実際の登場比率&重要度からすると、ルーディーホルスト役がもっと大きくてもいい感じ。
グレタはワンシーン(通しでほぼ一連のシーンのみ)しか出てこないし。
役者の経歴や大物度でパンフを作っているぽかったので、あんな大きな扱いに……。

映画版では何と!ミック・ジャガーが、グレタを演じたらしいです。
そんで、マックスクライブ・オーウェン
ジュード・ロウイアン・マッケランも出演しています。
そんな豪華キャスト(英国)の映画を今まで知らなかったなんて……!

ちなみにイアン・マッケランは舞台版の初代マックス@WE。なんか納得
さらにブロードウェイではリチャード・ギアホルストを演じ、こちらはトニー作品賞を受賞。

マッケランは分かるけど、リチャード・ギアがこの作品の世界に居るところはなかなか想像できない…。
んーまぁホルストは後半メインだし、なら分かるか。

それにしても、WE版オリジナル・キャストマッケランBW版オリジナル・キャストリチャード・ギアとは、何とも豪華よのぅ。
日本では役所広司さんVer.と、椎名桔平さんVer.が存在するようです。
役所さんの方はちょっと気になるかも。

写真はイアン・マッケラン@「BENT」ポスター。70年代後半らしいデザイン?


つーかヤバイ、アラン・カミングEmcee@トニー賞パフォが観やめられない!
観れば観るほどクセになってくるんですけどー!!!
目線の使い方とか、ぶっきらぼうなダンスとか、セリフの絶妙な抑揚とか、「でへへ」「ぐふふ」っていう無駄な奇声も全てがツボー!!

スポンサーサイト

BENT (2006) | trackback(0) | comment(2) |


<<【BENT】 (2006) 後編 | TOP | 【BENT】 (2006) 前編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ベント/堕ちた饗宴 

映画版は3年前にVHS(レンタル屋にDVDはなかった)で観ました。
もはや記憶が危ういけど(笑)、映画でもグレタは最初のほうにちょっと出るだけでした。
つうか自分的には、収容所に行ってからのシーンの方が印象が強いせいか、そこがメインの映画(3:7くらいで収容所が多い、列車のところを入れても4:6)って思ってたから、舞台版で列車のシーンまでで1幕目を全部使ってるということに、へ~!ってカンジ。
だからマックスとルディのシーンも(特に捕まる前)は、映画のほうが舞台よりアッサリめなのかな~と。
サクサク進んで、ジュードなんて何処に出てた?って思うし。
観た当時の3行感想でよければURLに飛んで下さい。

2007/05/20 08:28 | みんと [ 編集 ]


クライブ・オーウェンのマックス 

って実は想像付かない…。

>みんとさん

さすがみんとさん、すでに観てらしたんですね~!
舞台も列車~収容所は圧倒的に長いです。あと、グレタのシーンが、ワンシーンにも関わらず、結構1人でずっと歌ってたりして、それで時間稼いでいるかも。

映画版は重めなんですね。
舞台も重いには重いですが、収容所でも笑えるセリフがあったりして、どんなにシリアスでもコメディを忘れないあちらの芸風が感じられました。

今回映画版の感想をいくつか目にしましたが、大抵ジュードが誰の印象にも残ってなくて、ちょっと可哀想(苦笑)

クライブ・オーウェンのマックスっていうのは、カミングのとは180度違う気がして、それはそれで気になりますね。
個人的にはアラン・カミングのマックスはかなりのハマリ役だったと思うので、男くさいオーウェンはどう演じたのかしら…?
Must Seeですね。

<追記>
ご指摘ありがとうございました。直しました。
週の真ん中に、無理してパソコン開くものじゃありませんね(^^;)

2007/05/23 23:57 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/516-05a68b73

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

