--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/08 (Fri) 【GUYS AND DOLLS】 (28.Feb.07) Sky Masterson

BEN RICHARDS as Sky Masterson

舞台:「グリース」「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」「フル・モンティ」「サタデー・ナイト・フィーバー」ほか
映画:「Julie and the Cadillacs」「Bring Me the Head of Mavis Davis」
TV:「サッカー選手の妻たち」ほか
bensky.jpg

これまでの出演作品からして、クラシックよりポップ寄りBen。この作品にもお似合いです。
スラっと伸びた長い手足でスーツを着こなすスカイ姿は、ハマっていました。
あとはもう少し華があれば……というのが惜しいところ。

ってやっぱり大事なのね。
ユアンは、アダムベンほど恵まれたモデル体型ではないけれど、舞台上のどこにいても人の目を引く何かがやっぱりあるもの。
でも個人的にはアダム・クーパースカイより好きかも。
歌やダンス、芝居も含めた総合力で。

アダム・クーパー出演時のネイサン役は、『ゴースト/ニューヨークの幻』デミ・ムーアと“ろくろ”をこねくり回していたパトリック・スウェイジ
今回のネイサンは、米国TVドラマで一世を風靡したドン・ジョンソン
常に有名人あの人は今…感も無きにしも非ず!?)が男性メインに配役されてきたこの作品にあって、さほど名の知られていないBenが、1stキャストとして(しかも相手がドン・ジョンソンで)主演に名を連ねるのは、かなりのプレッシャーだったのでは?

アダムは、ダンサーとしてカリスマ性が強すぎるせいもあるのか、細かくやれば可愛くて面白いのにサラッと流してしまう芝居も多々あったのですが、Benは何とか細かく拾っていたと思います。

ただ声がハスキーなので、ソロ曲は厳しいのでは!?とかなり危ぶみました。
ハスキー・ヴォイスはそれだけで表情が出せるのでお得だなぁと思いますが、本格的な歌になると声が続かないのがウィークポイント

しかし、やはりそこはしっかりTrainingを積んできているのだと思います、太く伸ばす部分ではむしろ聴き心地が良かった。
あの声からこんなに太い声が出るの!?と驚きました。
声楽的な声の出し方に移行する時、多少の不自然さは感じるものの、持ち声が(ある意味で)良いのでしょうねー。

見方によってハンサムだったり、「ん?そうでもないかな」と思ったり……そういう顔立ちって俳優業に向いているそうですが、彼もまさに。
何となく母性本能をくすぐる少年のような雰囲気が、隣席のおばちゃんはいたく気に入っていたようです(笑)


GUYS AND DOLLS | trackback(0) | comment(0) |


<<【GUYS AND DOLLS】 (28.Feb.07) Miss Adelaide | TOP | 【GUYS and DOLLS】を振り返る。その7。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/533-7a0cbbfa

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

