--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/11 (Mon) 【GUYS AND DOLLS】 (28.Feb.07) Nathan Detroit

DON JOHNSON as Nathan Detroit

アメリカン・コンサヴァトリー・シアターで演劇を学ぶ。
TV:「特捜刑事マイアミ・バイス」「刑事ナッシュ・ブリッジス」の主演で米国を代表する俳優に。
映画:『傷だらけの帰還』『グッバイ・ドリーム』『ザ・シティー』ほか。
CD:「ハートビート」「LET IT ROLL」、2007年にもCDリリース予定。
donnat.jpg

なんていうか、その、すごく有名な俳優さんなのですよね……(苦笑)
まったくリアルタイムで知らないと言う、もったいない…。

ネットつながりのお知り合いが、「マイアミ・バイス」とか「ナッシュ・ブリッジス」とか、出演作品のお話をされているのをよく見かけるので、もう何かそのドラマのキャラクターとしてすごく有名な方なんだとは思うのですが。

もちろん名前くらいは知っていたけれど、ドラマの再放送や出演映画もまったく見たことなく、『ブロークン・フラワーズ』ビル・マーレイ演じる主人公ドン・ジョンストンが、「オレはドン・ジョンソンじゃない、ジョンストンだ」と主張しているのが、唯一見たことある映画出演シーンでしょうか?(違)

ホント、“もったいない”としか言いようがないので、機会があればドラマ、ちゃんと見てみようと思います。
とりあえず調査のためWikiをのぞいたら、昔の写真がむっさイケメンでした。
今も素敵なオジサマですけれど。
でもやっぱり昔からご存知の方は、上の写真なんかを見て「あらまぁ肉付きがよくなっちゃって」とか思われるのかな?
私がアランに対して思うように…。

そんなドンさんと呼ぶべきかジョンソンさんと呼ぶべきかは、やはり舞台に登場したとたん、拍手で迎えられていました。
この4人の面子だと、彼を目的に見に来た同年代熟女の方が多かったと思います。
歌が結構イケていたので(持ち声も太くて歌向き……てかCD出してるのよね)、歌の第一声後、ほうっvという桃色のため息が湯気のように会場から立ち上りました。

2005年版ネイサンを演じた中では、最年長の俳優になるかな。
パトリック・スウェイジ3歳しか変わらないんだね~。見えない…(失礼)
でもパトリックネイサンは、若手(スタンバイなど)やダグラス・ホッジネイサンに近かったのではないかな?
つまり、芝居が細かくて、よく動く小回りの効くネイサン・デトロイト

ドン・ジョンソンは、芝居もそこまで細かくしてないし、セリフも流して言っている部分もあるのだけど、これ、やっぱり風格っていうのかしらね。
そういうムダのなさが、ゆとりに感じられるのですよ。
ちょこまか動かなくても、役としての存在感をしっかり感じられるのね。
人それぞれ好みはあれど、彼のネイサンを見て、観客はそれなりに満足して帰ったのではないかな。

そういえばこの日は修学旅行生たちが一緒だったのですが、ドン・ジョンソンに対してかなり敏感に反応して歓声や拍手をするので(半分冷やかしっぽく)、ちょっと苦笑しながら制していたドンさんが、いとかわゆしでした。

つーか若い子達でも、やっぱりちゃんと知ってるんだね、ドン・ジョンソン。えらい…。

スポンサーサイト

GUYS AND DOLLS | trackback(0) | comment(4) |


<<【SHREK THE THIRD】(シュレック3) | TOP | 【GUYS AND DOLLS】 (28.Feb.07) Sarah Brown>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>リアルタイムで知らない
でも生で(しかもミュージカルだぜ)観たなんて、最高の出会いじゃん。
私もリアルタイムというのにはチト違和感があるけど、アメリカ本国でナッシュが終わる前に、なんとか知ることができたから一応セーフ?

>「オレはドン・ジョンソンじゃない、ジョンストンだ」と主張している
ありましたね~。個人的にツボでしたよ。(笑)

>「あらまぁ肉付きがよくなっちゃって」とか思われるのかな?
思いますね。
そんな昔から知ってるわけじゃない(マイアミバイスはリアルタイムでは観てないし)けど、ナッシュの最終シリーズより太ってるのは明らか。
ナッシュでもシリーズを重ねるごとにドン様(笑)が太っていくのがわかるんですが、悲しかったり仕方ないなと思ったり。
最初から太った状態で出会ってるネイサンとかフィリップ・シーモア~はいいんだけど、スリム(または普通)だった人が太ってくのはちょっと・・・。
でもバイスの頃は、本当にカッコイイよな~。
完璧な二枚目顔だ。

>私がアランに対して思うように…。
(笑)いやマジでもう、あんまり太って欲しくない。
健康のためにも。
ファントムも言ってるし・・・
It's not healthy in a man of Alan's age !

>2007年にもCDリリース予定。
ホンマかいな。
出たら聴いてみようかな。

2007/06/23 00:47 | みんと [ 編集 ]


オジサマの宿命 

>みんとさん

>でも生で(しかもミュージカルだぜ)観たなんて、最高の出会いじゃん。

ですね!「マイアミ・バイス」が最初でも、惚れてたような気はするけど(笑)

>ナッシュでもシリーズを重ねるごとにドン様(笑)が太っていくのがわかるんですが、悲しかったり仕方ないなと思ったり。

それ観てみたい…(笑)
「ナッシュ~」のギャラがどんどん上がっていくのと、メタボ年齢が重なってしまったのでしょうか。
仕方ないですけど、愛らしいですけど、やっぱ仕方ないのでしょうね~(笑)
太らないオジサマ俳優(ビル・ナイとか)とは何が違うんだろう?

>でもバイスの頃は、本当にカッコイイよな~。
完璧な二枚目顔だ。

ホントに!
まず色が違うんでびっくりしました(笑)

>It's not healthy in a man of Alan's age !

ほんとですよー!
本人の努力でどうにかなるものだし、健康にもよくないし。
甘いもの食べちゃうのって、ストレスもあるのかしら。
赤ワインで摂ってるはずのポリフェノールも、追いついてない感じですよね…。

>2007年にもCDリリース予定。出たら聴いてみようかな。

どうなんでしょうね、本当に出るのかな。
今までもCD出してたんですね~。
通りで歌に不安はなかったです。
過去作品は普通にTSUTAYAに置いてるかしら…

2007/06/24 12:58 | nana [ 編集 ]


ドン様の過去作品 

>太らないオジサマ俳優(ビル・ナイとか)とは何が違うんだろう?

う~ん・・・やっぱり食べ物の違いかな?
野菜を多く、肉を少なく、甘いものは控えめに?
あと、やってそうに見えなくても、なにか運動してるのかも?
ジョギングとか。
なんにしても彼らが尊敬に値するのは確かだよね、ジェレミーといい。
アメリカだとケヴィン・クラインとかね。
私自身も太ってるんで、余計にそう思う。(苦笑)

>過去作品は普通にTSUTAYAに置いてるかしら…

過去作品てCDの?
こっちにはないけどそっちにはあるかもしれない。
でも手っ取り早い方法があるよ・・・(笑)

>シュレック
ここに書いてゴメン。
全然観てないんだけど、3作目まで作られるってことは、それなりの理由があるんだな~とは感じていたので、この機会に1と2をレンタルしてみます。
今作を劇場で観るかは未知数ですが、レンタルで気に入ればあり得るかも?

2007/06/24 15:44 | みんと [ 編集 ]


手っ取り早い方法…? 

>みんとさん

>やっぱり食べ物の違いかな?なんにしても彼らが尊敬に値するのは確かだよね、ジェレミーといい。

あ~ジェレミーも!
元々太りにくい体質なのかもしれないけど、ソレ言うなら若い頃のアランも相当細身だったしなぁ…。
そういうミラクルが起こりうるのか…気をつけよ(笑)


>過去作品てCDの?でも手っ取り早い方法があるよ・・・(笑)

そうです、CDの。
「マイアミ・バイス」は早速発見しました☆
手っ取り早い方法…?ネットで探す…とか。

>3作目まで作られるってことは、それなりの理由があるんだな~とは感じていたので、この機会に1と2をレンタルしてみます。

私もまったく同じ理由から1をレンタルで見ました。結果、1は詰まらないと感じたのですが…(苦笑)
でも2→3と、テンポが良くなってきて面白みも増していると思います♪

2007/06/25 00:02 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/536-72f76542

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

