--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/10 (Tue) ウィキッド 【劇団四季】 (07.JUL.07) -1-

wicked.jpg

初めてアポロ・ヴィクトリアに入った時とても大きく見えたので、[海]じゃ小さいんじゃないかな~なんて心配していましたが、前回はアポロが小さく見えて、逆に[海]は実はそれなりの大きさがあったようで、問題なしでした。

ファントムはずっと2階からだったので、初めて1階での観劇。
やっぱり1階の中ほどで見るのがベスト。

お土産の充実度ロンドンと変わらず、むしろグッと来るアイテムは日本の方が多かったかな?
「ウィキッド・カフェ」も含め、さすがこういうところは手を抜きませんねぇ。
ロンドンでも一緒だった友達と観に行ったので、あのセットを再び目の前にした瞬間、2人して興奮!

前のエントリにも書いたけど、この作品が四季で上演されると知った時、確かに不安があったことも否めないけれど、それ以上に「この欧米コメディでコテコテの素材を、どう料理するんだろ!?」純粋に興味深かったのです。

だって映画界でも、純正欧米コメディって、劇場公開が見送られてDVDスルーすることが多い。
それだけ日本語にするのが難しいってことだし、その笑いを理解できるか好きな人だけが見れば良い、っていう姿勢なのだろうから。

それにあえて真正面から挑む四季って、何てチャレンジャー!とある意味おののき…。

スポンサーサイト

WICKED - Japan | trackback(0) | comment(2) |


<<ウィキッド 【劇団四季】 (07.JUL.07) -2- | TOP | ウィキッド 【劇団四季】 (07.JUL.07)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「平成若者仕事図鑑」で、沼尾さんの回は見たけど、スタッフの回は見逃しちゃいました。
久々に観ると、四季ならではのセリフまわし(?)に、少々引いたりもしたのですが

>それにあえて真正面から挑む四季

やっぱコレなんでしょうね。
四季が四季であり続けられる理由が。

>BWで観ても良いのでは?

・・・もうシアターゴアー(似非)を自称するのはヤメます。
実はBWの公演をたたんでWEに行ったと思っちょりました。(爆死)
や~、開幕から年数経てるせいかBW関連ページで話題があまりTOPに出てこないもんで・・・って、少し調べりゃわかるだろうに。

>ジェフリーの場合は、「日本で有名なジョークは?」とか積極的に聞いて

そうそう!それ絶対ありそう。

>ハリポタ×アラン×ラブアクスポット

ドグマご一行様の件は忘れてたし、ハリポタ予告編では見落としてましたが、アンドリュー・リンカーンの手すり撫でシーンの場所だってのは見た瞬間わかりましたよ。(笑)
シアターゴアーではいられなくても、アランFANではまだいられる模様。(安堵)

2007/07/22 10:05 | みんと [ 編集 ]


好きな気持ちこそがファンの証です! 

>みんとさん

>「平成若者仕事図鑑」

沼尾さんの回は結構見ごたえありましたね。
スタッフさんのほうは、頑張れ~って応援したくなっちゃう感じでした。
再放送はないのかな。

>実はBWの公演をたたんでWEに行ったと思っちょりました。(爆死)

なるほどー★
って、そんな勘違い普通にしますよー!
私なんてもっと色々知らないのに、舞台好きだと自分で思ってますよぅー。

>アンドリュー・リンカーンの手すり撫でシーンの場所だってのは見た瞬間わかりましたよ。(笑)

おぉ★
やっぱり写真で観ても、瞬間で分かって頂けるんですね!
確かにあの一連のシーンは印象に残りますよね~って、何度も観すぎてるせいだったりして…。

2007/07/23 00:56 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/555-b238cc92

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

