--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/25 (Sat) HAPPY DAYS (NT, 01.March. 2007) 【2】

とかいって、一応劇場&キャストを紹介してはみたけど、ぶっちゃけ感想を書くのもおこがましいと言うか、申し訳なさ過ぎる…(苦笑)

元はといえば、『ブラック・ダリア』フィオナ・ショウの演技に惚れちまったから観に行ったわけですが。

ベケットよ、あぁベケットよ、ベケットよ。

芝居が始まった瞬間、あぁベケットってこうだったなと、ある映像を即座に思い出しました。

アラン・リックマンファンの方ならピンと来た方もいらっしゃるでしょう、まぁ久しぶりに観てみてください(笑)↓



サミュエル・ベケット「Play」という作品です。

弱冠これよりも感情豊かではありましたが、「Happy Days」も例に漏れずマシンガン・トーク炸裂
フィオナの独り語り。
息継ぎしたら死ぬという罰ゲーム大会。

英語理解力のメーター振っ切りました。

あはは、あはは。
予習なしに観た私がバカだった。

とはいえ正直、深くて抽象的な演劇だと思うので、英語として理解できたからといって、作品として理解できるかといったら、それもまた別の話だと思われます。

端的にいうと、おととい観に来るべき作品でしたね。えぇ。
あーせめて英語としては楽に理解できる力を、いっそ“翻訳こんにゃく”をくれたもぅー…。(ドラえもーんもーんもーん…)


HAPPY DAYS | trackback(0) | comment(0) |


<<HAPPY DAYS (NT, 01.March. 2007) 【3】 | TOP | HAPPY DAYS (NT, 01.March. 2007) 【1】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/588-2abbcf9e

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

