--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/08 (Sat) 【こぼれ話】生アールさんフライングの巻。

8日土曜日のマチネ前、チケットを求めてHer Majesty’sのBox Officeへ。

ちなみに当日でも良席が楽々取れてしまい、ちょっと拍子抜け。
去年のRachel卒業時は、「ちょっと難しいねぇ」なんて言われながら、何とかやっと2階が取れたのに。
お相手はもちろん、例の鉄化面おにいちゃんことアイアン・マスクさんでした(笑)


でね、私の前に並んでた人が偉い時間かかってたのね。いっぱいチケットを買っているようで。
で、こういう場所には珍しくBritish Englishアイアンとお話しながら購入しているので、ちょっと気になったんですよ。
普通は観光客で英語が訛っているか、イギリス人だとしても言葉数少なに買っていく人が多いので。

横のガラスにそのお客さんの横顔が映ってたんで、ちょっと眺めてみてたんですけど、どっかで覚えのある顔。

あぁ…「Sunset Boulevard」CDジャケット男性の横顔そのものだ!

…あれ?でもあの横顔の人ってアールさんだよね?
てことはだね……アールさんだよ!(笑)

「あんたも窓口に並んで買うんかい!」

と、思わず“あんた呼ばわり”で突っ込ませていただきました。心の中で。

いやしかし、その場に並んでいた誰もが、今買っているチケットの公演の主役もまた今、その場でチケット購入の最中だとは気付いていませんでした。
むしろEarlさんが長くかかるのでイラついてたかも…ある親子なんて、他の窓口に並び替えてたし(笑)

そんなEarlさんは後ろから見ると、背中が大きくお尻がキュッと引き締まっていて、後ろ姿もカッコよかったです。ぽっ。
たぶん、アールさんの背後にあそこまで近づくことはもうないでしょう。
直に接する時は、正面か横だしね。

途中で携帯がかかってきて、爆笑するアールさんを見られたのも貴重でした。
演じてる役柄もファントムだし、バックステージではツレナイあなたも、素で爆笑することがあるのね…。
腹の奥から笑ってたね。さすがミュージカル俳優だね(?)

「ごめんね、またかけ直していい?今、今夜のチケット買ってるから」と言って電話を切ったその相手はベッキーかしら?誰かすぃら?

ちなみに彼の足の間には、Fortnum&Masonあの緑の大きな袋が。
中には紅茶らしきものが入っていて、もしかしたらお世話になった人々にあげたのかもしれないね。

そして最後、身体をこっち側に向けバーカウンターバーマスターに話しかけるカウボーイのような風情で、何度も何度もアイアンに丁寧にお礼をいって、「待たせてごめんね」というようにこちらに微笑んでから颯爽と馬に乗って行ってしまわれました。

…馬には乗ってないね、うん。

目の前の超現実に心臓がバクバクしっぱなしだった私は、話しかけることも出来ず(大チャンスなのにね)微笑み返してアイアンの元へ。
ていうか普通にファンサービスで接してるより、むしろ静かに彼を観察してる方が、心拍数あがりまくって大変だったんだってばよー!!

はぁはぁ……ひぃひぃっふぅーひぃひぃっふぅー。

…その後アイアンとお話。

「今のって、Earl Carpenterだよね!」
「そうだよ、君のちょおーど目の前に並んでたのがまさに彼だよ」
「やっぱり!」
「本当に彼は良い人だよ、とても礼儀正しくて。今夜が彼のラスト・パフォだよ」
「知ってるよぉー!そのためにわざわざ日本から来たんだもの!」
「そうなのかぁ、じゃあ僕が取ってあげられる一番良い席はと……」


あなたやっぱ良い人だし、ちょっとデフォルトの愛想も良くなったね…(涙)
また次回もよろしくね。辞めないでね。
あなたからチケットを買うのも含めて、ロンドンのファントムだから(笑)

そんな生アールさんフライング(公演観るより先に会っちゃったよ)のサプライズで幕を開けた、今回のロンドン旅行でした。

スポンサーサイト

Phantom of the Opera - Earl ~Sep.2007 | trackback(0) | comment(4) |


<<Piangi 【The Phantom of the Opera】 2007 Farewell | TOP | 【The Phantom of the Opera】 2007 Farewell Performance>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うきゃぁー! 

あなた、なんとまぁ幸運な!爆笑するアールさん、見たかったな。いいないいな…。役者の素の笑い声って凄いよね。腹から発声がやたら良いし、響くし、デカイし。それにしてもアールさんの高身長を後ろから拝めるなんてほんと羨ましいわ。nanaちんがドキドキしながら窓口で待っている姿を想像して、なんか私まで興奮したわ。笑

2007/09/16 21:52 | さわ [ 編集 ]


うきょきょー! 

>さわ

さわならきっと分かち合ってくれると思ったよ(笑)

もうねー本当話しかければ良かったよ!
私のチキンったら!
せめて盗撮すれば良かった…(ってオイ)
あの声をねぇ、舞台観る前から聞いちゃうとねぇ…客席みたいに暗くないから、ニヤケちゃって困るよ(笑)

役者さんの笑い声ってスゴイよね。
よく考えたらファントムも高笑いしてるけど、こう、笑いが引いた後の「あっはっはっはっは、はぁーはぁ…ふぅ」という、笑いの後ろ髪みたいな名残り息切れが、普通にセクシーでした。

ちなみに本文に書き忘れたから、こんなとこに書いちゃうけど、Fortnum&Masonの大袋を足元に挟んでいたよ。
荷物入れにしてたんじゃなくて、ちゃんと紅茶らしきものが入ってたから、お世話になった人にあげたのかもね。

アールさんみたいなお父さん欲しいよねー。
どっかに落ちてないかなぁ…。

2007/09/17 01:51 | nana [ 編集 ]


横ヤリ 

すいません、どうしても反応したくなっちゃったもんで・・・。
しかも、「いってらっしゃい」も「お帰りなさい」も言ってないし。
でも・・・

>アールさんみたいなお父さん欲しいよねー。

“お父さん”かよ!
・・・あの、その、いや、あの・・・。
ごめんなさい、すいません、すいません、すいません・・・(以下97回続く)
お父さん・・・かぁ。←うまく言えない。汲んで下さい。

すごいなぁ、Box Officeで会えちゃうなんて。
これはもう偶然ではない、“縁”(えんデハナクえにしとヨンデ)でしょう。
どんなに好きな俳優でも、素で爆笑する姿なんて、なかなか見られるものではありませぬ。
そもそも、休みが取れて、ちゃんと観に行けちゃったこと自体もスゴイと思ったけど・・・。
ヨカッタね~!(あらゆる意味で)
これで、次に会えるまでの時間を乗り切れるんじゃないかなぁ?

2007/09/18 15:06 | みんと [ 編集 ]


Earlパパ 

>“お父さん”かよ!
お父さん・・・かぁ。←うまく言えない。汲んで下さい。

あ、うん、分かりますよー(笑)
Earlさんは“キャラがお父さん”というか、日曜大工っぽいんですよね。(Carpenterだけに。ってつまんねー!)
高い高~い…してる姿が似合うような。
ベビーカーとかしっくり来ちゃうみたいな。
サンタさんの格好もしちゃうよーみたいな。←これは観てみたい。

実年齢としては、もちろん男性として素敵だなと思う範囲内です(笑)

>すごいなぁ、Box Officeで会えちゃうなんて。
これはもう偶然ではない、“縁”(えんデハナクえにしとヨンデ)でしょう。

でも縁があるようで、実はないんですよねぇ…たぶん本当に縁がある俳優さんなら、こんなに苦労しないハズ(苦笑)

>休みが取れて、ちゃんと観に行けちゃったこと自体もスゴイと思ったけど・・・。
ヨカッタね~!(あらゆる意味で)

あっでもこれは確かに!
今年初めての試みで、例年と違う配属先になって、そこが休みを取りやすい部署だったんですよね…。
普通はあり得ないもの、こんな長休(苦笑)

>これで、次に会えるまでの時間を乗り切れるんじゃないかなぁ?

そのはずだったんですけど、何だかすごく仕事を投げ出してイギリスに行きたい衝動が強くなってしまったような…(苦笑)

2007/09/18 22:33 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/597-c0306b1e

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

