--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/12 (Wed) Christine 【The Phantom of the Opera】 2007 Farewell

【Leila Benn Harris as Christine Daaé】

Arts Educational School
舞台:「FAME」(Carmen役でWEデビュー)、「Evita」(The Mistress)、「Chorus Line」(Diana Morales)、「Les Miserables チャリティ・ガラ・コンサート」(Eponine)
CD:「エビータ」(オリジナル・キャスト版)

Leila-ring.jpg


今回のクリスティーヌって、2人とも同じエージェントなんだね。
彼女のCarmen@Fame見たかも!?と思ったけど、2005年という割と最近の出演だったようで、違いました。

LeilaChristineは今回が初めて。
何ともまぁ乙女ちっくクリス

今までCeliaRachelなどの太い歌声に慣れていたせいかしら、マキシマムに出さない部分の声が細くてびっくり。
あそこまで作り声で歌うクリスティーヌは、初めてでした。
セリフよりむしろ、抑えて歌う声の方が愛い。
初期のブリトニー・スピアーズアイドル曲歌うみたいな声よ、ホントに(笑)

Katie Knight-Adamsは表情のあどけなさで幼さを出していたけれど、彼女は幼さを表現。
表情は成熟しているし、バックステージでも大人っぽい印象なので、かなりのギャップが。

声に気を取られてあまり細かい演技を覚えてないけど(1度しか観てないし)、舞台上の立ち居振る舞いが、まだハッキリしないというか、ぼやけていたせいかも。
俳優って、よっぽど老練の雰囲気で演じられる人でない限り、細かい動きまで演出家に付けられていたり、もしくは自分で付けているのを感じられる。
確かにそうすると見た目も綺麗だし、キャラクターもハッキリしてくるのよね。

自分がイメージするクリスティーヌは、RachelCeliaの方が実は近い。
少数派かもしれないけど、神がかり的なディーヴァの一面も求めてしまう。

Think of MeThe Phantom of the Operaの最後がボリューミーに出せるのは、LeilaさんRobynさんも証明済み。
だけど抑えて歌う時にも、もうちょっと自然な艶やかさが欲しかったり。

そしてPhantom&Raoulは、クリスティーヌの才能や、お転婆で気の強い一面にも引かれていると思いたい部分も。
原作ではなかなかの石頭で、自分ワールドで1人突っ走っちゃうイメージもあったから(笑)

だからクリスティーヌ単体としてはまだ弱い気がしたけど、Earlさんとは波長が合っていたかもしれない。
逆にRachelCeliaも色んな意味で強かったから、Earlさんも今までのラウルズも、尻に敷かれてしまいそうではあったよね(笑)
そういう意味で、こういう可憐なクリス像は、映画版なんかを観ても、ALWのイメージする理想なのかなとは思う。

ま、バックステージは正反対のイメージで面白かったけど!
MegLindsey Wiseと仲良さげで、またそのLindseyがかなりセクシーで大人っぽい。

私「あなたのクリスティーヌは今までで一番可愛い感じだね」
Leila「ありがとう」
Lindsey(横から会話に入って)「クリスティーヌは一番可愛くないよ。一番可愛いのはメグだって」
Leila「この人ほっといていいよ。言いたいだけだから」

と、クラブで話してるかのような雰囲気。(そして色っぽ!)
RachelCeliaKatieは舞台裏でも、もう大人で落ち着いた感じだったから、わっかー!思いました(笑)
この2人が、ステージ上ではあんな可憐で可愛いことになっちゃうのかーと思うと、舞台マジックって恐ろしい。

むしろ普段があんな感じだから、余計可愛く演じてしまうのかもね。
普段の彼女が少しスパイスとして入ったクリスティーヌも観てみたい…。

…どんな会話してたんだろう…もうそれなりにオジサンなEarlさんと…(笑)

スポンサーサイト

Phantom of the Opera - Earl ~Sep.2007 | trackback(0) | comment(2) |


<<Supporting Roles 【The Phantom of the Opera】 2007 Farewell | TOP | Managers 【The Phantom of the Opera】 2007 Farewell >>

comment











管理人のみ閲覧OK


先日は 

nanaさん、お帰りなさい~!一足早く日本に帰ってきました。先日はロンドンで大変お世話になりました。(何を?笑)
と言うかお会いできて嬉しかったし、楽しかったです。
けっこう日本人ファン一人だったりする事も多かったので、同じEarlファントムファン、WEのオペラ座の怪人ファンの方がいて心強かったです。
レイラクリスは、私は仕事の関係上NYでも見る機会があるのですが、若さといい、少女のような可愛らしさといい、ここ最近のクリス役者の中では最強だと思いました。
nanaさんの言うとおりALWのクリスに思い描くイメージどうりなのかも。
役に入りこんでいて、まさに可憐な、皆が憧れる理想の歌姫を演じきっている所、少女的で、女性的でエレガントだったセリアなんかと比べると、少々元気が良くてブリッコかも(汗)と思われる所もありますが、これから長く演じて歌い込んでいけば、歌の表現力も増して、女性としても成長してまた強さプラス優しさや情緒が備わって、セリアのように息の長いクリス役者さんになってくれれば良いと思いました。
目の前で聞いたレイラの力強いハイEも無理無く出していて凄かった。
素は気さくな今時の女性って感じだったからやっぱりあそこまで役に入るのはまさに女優さんならではですよね。



2007/09/19 18:29 | MINA [ 編集 ]


こちらこそ~ 

>MINAさん

いえいえこちらこそお世話になりました~!
Samさんに話しかけようか迷ってる時にも、背中を押していただいて(笑)

実は一度すでにお会いしていたという事実が、可笑しかったです。
しかもHer Majesty'sのステージドアで(笑)
ファントム、そしてEarlさんが繋いだ縁ですね。

あの鎧の分厚いアールさんと、かなり仲良さげだったMINAさんが非常に羨ましかった!
他の役者は簡単にやってくれちゃうハグ&キスですが、あのアールさんですからね…(笑)

>仕事の関係上NYでも見る機会があるのですが、若さといい、少女のような可愛らしさといい、ここ最近のクリス役者の中では最強だと思いました。

NYでもご覧になっているのですね!羨ましい!
Earlさんが居る間は、(NYのファントムも見てみたいけど、それでも)絶対ロンドンに行かないと自分が納まらなかったのですが、これからは行けるといいなぁ。
とかいって、またRaminファントムに縛られそうな…(笑)

Leilaクリスで、かなり若返りましたよね!
これまでは、Celiaのような緻密な計算の元形成されたクリス、もしくはRachelのようなマイペースなクリスに慣れていたので、天然の若さ、可愛らしさは新鮮でした。

>長く演じて歌い込んでいけば、歌の表現力も増して、女性としても成長してまた強さプラス優しさや情緒が備わって、セリアのように息の長いクリス役者さんになってくれれば良いと思いました。

そうですね。まだ今は分かりやすい演じ方ですが、これから細かい動きにも意味を持たせつつ、自然な、幅の広い演技が観られることを期待しています。

>素は気さくな今時の女性って感じだったからやっぱりあそこまで役に入るのはまさに女優さんならではですよね。

当たり前のことですけど、やはり向こうの人って、素の感情表現も豊かでリアクションも大きいから、古風だったり感情を抑えた役柄を演じていると、ギャップにびっくりしますよね。
だからこそ舞台上の姿に感歎できるのですが。

2007/09/22 20:00 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/601-af625ecd

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

