--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/02 (Tue) 【CHICAGO】 2007 Spring

【CAMBRIDGE THEATRE】
cambridgechicago.jpg


【CAST】(02.Mar. 2007 Matinee)

Velma Kelly … ANNETTE McLAUGHLIN
2000年、2002年にもヴェルマを演じる。
「トゥモロー・モーニング」「イン・トゥ・ザ・ウッズ」「5/11」「How to succeed in the Business Without Really Trying」「真夏の夜の夢」「美女と野獣」「クレイジー・フォー・ユー」「雨に唄えば」「恋の骨折り損」(トレバー・ナン演出)

Roxie Hart … AOIFE MULHOLLAND
「Play」「Come and Go」「42nd Street」(ペギー)、「アニーよ銃を取れ」(アニー)
BBC1の「How Do You Solve a Problem like Maria」に出演。

Billy Flynn … TONY HADLEY
イギリスのバンド、スパンダー・バレエ(ウィキペディア)のボーカルとして活躍。
1983年「トゥルー」がヒット。
「ジーザス・クライスト・スーパースター」(BBC Radio2、ジーザス役)

Amos Hart … JULIAN SIMS
映画:「スティル・クレイジー」(スティーブ・グリーンブラット役)、「コーリング」(グリーン医師)
TV:「Smack the Pony」、「イースト・エンダーズ」、「カジュアリティ」

Matron‘Mama’Morton … RACHEL PRESSLAND(Understudy)
Mary Sunshine … CC MULLANEY



今回は観劇記録に留めておこうと思います。
何でもビリー役のTonyが有名な歌手らしく、彼を看板に宣伝しまくってました。
ぜ~んぜん知らない人だったので、「生で見れて感動!」な気分は味わえなかったのが寂しいところ(笑)
だってヒット曲が生まれた年なんだもん…分からんよ。
でも歌は確かに上手かった。(上から目線・笑)

Chicagoという演目には珍しくないことですが、キャストが前回とガラリと変わっていて、特に好きな俳優がいるわけでもないし、パンフは買わないかな~と思ってたのですが、今回探してみたらあって、自分で自分にびっくり(笑)

たぶんVelma役のAnnetteが良かったから、財布の紐が緩んだんだと思われ。
ちなみに9月の観劇でも彼女がヴェルマでした。
てかさー、今回の滞在はさすがにシカゴ見ないだろーって自分に戒めといたのにさー…(笑)
Velma役のクセが強いのはどの女優でも然りだけど、演技のクセの強さと本人の貫禄が釣り合ってるかは、役者によりけり。この時は当たりだったんだね。

ロキシー役のAoifeさんが出演した「How Do You Solve a Problem like Maria」というBBC1の番組は、例のミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」主演女優選びのオーディション番組。
優勝したコニー・フィッシャーが現在WEマリアを勤めていますが、実はAOIFEさんAlternate Maria
準優勝したのかしらん。
彼女のロキシーもカッコよかったです。すごくキレイな人で。

もし日本でもミュージカルのオーディション番組があったら、ちょっと見てみたい!


CHICAGO The Musical | trackback(0) | comment(2) |


<<【The Kingdom】(キングダム―見えざる敵) | TOP | Ramin-Phantom 【The Phantom of the Opera】130907-3->>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いや~シカゴ。もう見尽くした感がある作品だけど、なんだかんだ言ってまた忘れた頃に見たくなるので、やっぱり好きな作品なんだろうなあと思います。
役者が変わるとイメージ違うし。SALLY ANN TRIPLETTと ジェニファー・エリソンのロキシーは可愛かったし、歌も踊りも良かったなあ。時々実力&知名度はあるかもしれませんがもの凄い年かも(汗)なおばさん女優がキャスティングされててびびりましたが。

2007/10/12 00:58 | MINA [ 編集 ]


 

>MINAさん

WEの「シカゴ」は特に、金曜マチネやる演目なんて珍しいから、見れちゃう=ついつい見ちゃいます(笑)

>役者が変わるとイメージ違うし。

そうなんですよね!
演出がシンプルな分、演者の能力に頼る部分が大きいから、本当にキャストによって全く違う。

>SALLY ANN TRIPLETTと ジェニファー・エリソンのロキシーは可愛かったし、歌も踊りも良かったなあ。

Sallyさんは残念ながら存じ上げませんが、ジェニファー・アリソンのロキシー見たかったぁ!羨ましい…。
絶対可愛くてセクシーで、彼女なら実力もあるんでしょうね~。

>実力&知名度はあるかもしれませんがもの凄い年かも(汗)なおばさん女優がキャスティングされててびびりましたが。

あっありますあります(笑)
たいていはキャバレーやワンマンショーで鍛えてる人が多くて、上手いから安心して見られるんですが。

ロキシー役の方がヴェルマより年いってるバージョンは見たことないので、ヴェルマは役柄的にも上の制限はないんでしょうね~。
でもなんかオーディションの風景とか想像すると、ちょっと強烈…(苦笑)

2007/10/14 01:38 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/620-8c363d41

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

