--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/24 (Sat) SPAMALOT 【STAGE】 05.Mar.07 Soirée

spamhere.jpg

もうね~大好きっっ!!!!

WEでファントムの次に好きな演目かも(笑)
春の卒業旅行が初見で、すっかり気に入ってしまい、特にお気に入り俳優が出ているわけではないけど、作品そのもののファンに。

今年秋の滞在でも、観劇リストにしっかり入れてました。
でも思わぬキャストが「シカゴ」に投入されてて、泣く泣くスパム諦めて、「シカゴ」見に行っちゃったんだよね…(苦笑)

「スパマロット」は、みんなホントに真面目にアホで可愛いんだよ~v
未見の人は、ぜひ一度、騙されたと思って見て下さい!
arthurlady.jpg

2006年秋にロンドン行ったころ、ちょうどプレビュー期間で、劇場前には長蛇の列!
その時は、話の筋も知らない上に“英語でコメディ”というのに不安を感じて見送ってしまったけど、今は「オリキャスで見ときゃ良かった!」と思う。
とはいえ私が見たキャストも、キング・アーサーデニス・ガラハッド卿以外は、ロンドン・オリキャスなんだけどね。

今でも、毎回とは言わずとも順調にフルハウス出してるみたいだし、実際舞台を見れば、欧米人が好きそうだな~ってのは納得。

ドーンと笑ってストレス吹き飛ばせるから、仕事終わりや、週末の余興としてはもってこい。
ロイドウェバー作品レミゼなどのロングランは、観光客ミュージカル・ファンが客席のほとんどを占めていると思うけど、本作はロンドン在住の普通の人がリピってそう。
「ウーマン・イン・ホワイト」(本作の前のパレス作品)よりは儲かってるだろうね(笑)

spam10jump.jpg

モンティ・パイソンの映画をネタにした本作は、教養のあるドリフって感じ。
映画版も見たいんだけど、今のところビデオしかレンタルしてないんだよねん。
モンティ・メンバーが製作に関わっているし、ジョン・クリーズが声の出演なんかもしてるから、初演がウェスト・エンドでなくブロードウェイってのが不思議なくらい。

基本おバカだけど、欧米のコメディって、史実とか歴史とか文化を知ってないと笑えないという、いやらしいインテリジェンス感(笑)
でも分かりやすい笑いもいっぱいあるし、舞台上で誰かが一言発するたびに可笑しくて、見てる間中ずっと笑顔でした!
やってる方もとっても楽しそう!
キング・アーサー(役の俳優)なんて最後の方、マジウケしてたもん(笑)

こんなに幸せな気持ちにしてくれてありがとう!って素直にキャストに感謝☆

スポンサーサイト

SPAMALOT | trackback(0) | comment(2) |


<<SPAMALOT 【CAST】 05.Mar.07 Soirée | TOP | SPAMALOT【Introduction】05.Mar.07 Soirée>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ!nanaさんの所はこまめに模様替えして可愛いですね。
スパマロットはNYで見たのですが、面白かったです・・・と言ってもかなり前なので大分忘れてしまった。
衣装も華やかだし、中世の騎士の品格とオバカ加減が上手にミックスされていて楽しい作品ですよね。
Always Look On The Bright Side of Lifeも元気になる歌だし。
まあそんな能天気でいいのか、キミタチっていう気もしましたが、そこが良いのかも。ホント見てhappyになれる作品。
WEとNYは演出が微妙に違うと聞いたのでWEでも見てみたいですね。

2007/11/28 14:05 | MINA [ 編集 ]


 

>MINAさん

>nanaさんの所はこまめに模様替えして可愛いですね。

飽き性なので、記事の内容に合わせてテンプレも…。
今回はウサギです。Spamalotの影の主役…。

>NYで見たのですが、面白かったです・・・と言ってもかなり前なので大分忘れてしまった。

NYでだいぶ前ってことはオリキャスかもですよね~。
気になる俳優さんが1人オリキャスにいるんです。

>Always Look On The Bright Side of Lifeも元気になる歌だし。
まあそんな能天気でいいのか、キミタチっていう気もしましたが、そこが良いのかも。ホント見てhappyになれる作品。

あの曲を劇中で歌うって知らなくて、最初のフレーズが歌われたときは思わず微笑んでしまいました。

>WEとNYは演出が微妙に違うと聞いたのでWEでも見てみたいですね。

えっそうなんですか!?
どこを変えたんだろ?WEの方がブラック度が増してそうですが…(笑)

2007/12/01 00:00 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/652-bf0ca3d6

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

