--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/11/25 (Sun) SPAMALOT 【CAST】 05.Mar.07 Soirée

【キング・アーサー … SIMON RUSSELL BEALE】
劇団:RSC、Almeida Theatres
舞台:「ヴァーニャ伯父さん」(イブニング・スタンダード、オリビエ賞)、「ハムレット」(イブニング・スタンダード)、「ジャンパーズ」(ウェスト・エンド、ブロードウェイの両方で公演、トニー賞ノミネート)ほか
RSC:「リチャード3世」、「テンペスト」、「リア王」ほか
映画:『ハムレット』、『理想の結婚』
2003年、CBE受勲。
kingarthur.jpg

アーサー役は、ミュージカル俳優というよりシェイクスピア俳優の担当?
でもしっかり歌えちゃうところがスゴイ。

主役ながらダンスもほとんどないし、周囲の濃ゆいキャラに対する“突っ込み”に徹してる部分が多い、狂言回し的ポジション。

忠実な召使い兼“馬”であるパッツィとの名コンビっぷりが素敵。
馬に乗ってるフリが、地味に2人の共同作業なんですが、これが上手いのよ(笑)


【パッツィ(アーサー王の召使い兼“馬”)… DAVID BIRRELL】
劇団・学校:ブリストル・オールド・ヴィック演劇学校
舞台:「グランド・ホテル」、「シカゴ」(エイモス・ハート)、「オリバー!ほか
RSC:「恋の骨折り損」、「テンペスト」、「ハムレット」
映画:「Seventy-Two Faced Liar」(マーク・ウェイツ監督、サンダンス、ウッドストック、トロント映画祭ノミネート)
spampitsy.jpg

アーサー王忠実なる召使い&馬として、こき使われっぱなし。
ココナッツの殻?を叩いて、馬の足音役も務めます。

いつも黒子に徹しているうえ、おいしいところは全部アーサーに持ってかれちゃうのに、モンティの名曲「Always Look on The Bright Side of Life」を歌って落ち込んだ王を励ましてあげちゃう辺り、アーサーに惚れてるとしか思えません(笑)
本作のメイン・テーマが持ち歌で、王と共に出ずっぱり。
影の功労者かも!?

スポンサーサイト

SPAMALOT | trackback(0) | comment(0) |


<<SPAMALOT 【CAST-2】 05.Mar.07 Soirée | TOP | SPAMALOT 【STAGE】 05.Mar.07 Soirée>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/653-bd48c884

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。