--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/30 (Fri) SPAMALOT 【STAGE-2】 05.Mar.07 Soirée

「プロデューサーズ」がミュージカルの裏側を面白おかしく描いていたのに対し、本作は痛烈にミュージカル文化を皮肉っているから、舞台好きには笑いどころもいっぱい!

「ブロードウェイにはユダヤ人が不可欠!」とただ歌い続けるナンバーもあれば、「ロイドウェバーみたいなのは、やめてくれよ!」なんてセリフも出てくるし、ファントムのパロシーンもあり。

男と女が小舟に乗って、スモークの焚かれた舞台奥から登場、上からはシャンデリアが(笑)
シーンにぴったりのバラードが歌われるんですが、この歌詞がまたいいんだ!

「こういうシーンでよく歌われるよね~こういう歌~最後はキスで終わる歌~♪そうね~演技過剰で唄われるわ~♪そしていつまでも終わらない~やけに長い歌~♪さぁ、ここでキーが上がってクライマーックス~♪」

訳は適当だけど、ホントにそんな内容しか唄ってないバラード(笑)

spamfantom.jpg

俳優みんな好きなように芝居してるし、歌も上手いし、サービス精神も旺盛。

カテコの最後の最後までエネルギーが有り余っていて、幕が完全に閉まりきるまで、しゃがんだりひれ伏したりして、幕と床の隙間がどんなに小さくなっても、ずーっと手を振ってくれるの!
むしろ幕が閉まっても手だけヒョコっと出てきて振ってるし(笑)
そこも含めて演出なんだろうけど、可愛いし面白いし嬉しい♪

ネタバレに絡んでしまうけど、アーサー王と騎士たちホーリー・グレイル(聖なる杯)を見つけるところで、お客さんの1人も芝居に巻き込まれます。

もし友だちと一緒に見に来てたら、絶対巻き込まれたい!
だって、舞台の上に上げられて、色々お土産もらったり、写真を一緒に撮ってもらえたり。
そのうえ名前と出身地を聞かれて、自分の名前を歌詞に盛り込んだ歌を、キャストが歌ってくれるんだよ~!
すてきな思い出になること間違いなし!

騎士たちがさんざんチヤホヤして、そのお客さんを客席に帰した後、最後に幕が閉まる直前にマイラブランス~が、もう1回ちゃんと「協力ありがとー」って感じでそっちの方向に手を挙げて挨拶してたのー!
なんて律儀なの!ていうか、ぶっちゃけそれが一番羨ましいんだけど!らんすぅー♪

いつも同じ席の人がイジられるのかな?
その席番号、セットとも連動してるので、そうそう頻繁には変えられないと思うのよね。
私もランスの視線が欲しい…v

13londonspam.jpg

そんなわけで、モンティ好きは間違いなく楽しめるし、旅疲れの夜に行っても眠気に襲われないという、素晴らしいミュージカルです。
あーもっかい見たい…。

Earlさんランスロットやんないかなーやんないかなー♪…なー♪

スポンサーサイト

SPAMALOT | trackback(0) | comment(2) |


<<【Shaun of the Dead】(ショーン・オブ・ザ・デッド) | TOP | SPAMALOT 【CAST-4】 05.Mar.07 Soirée >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

nanaさんのおかげで段々思い出して来ましたよ~。
ウサギが怖かった・・・。
BWで見た時はデニス卿がCHRISTOPHER SIEBERでハーバート王子が
CHRISTIAN BORLEだったからオリキャスだったのかな?
私のお気に入りはナイーブで繊細な夢見るハーバート王子です。
nanaさんはランスロットがお気に入りなのですね。
キング・アーサーをEarlさんにやって欲しいと言うイギリスのファンの人は居ましたけど、レインボーカラでノリノリかあ。(笑)
見たいような見たくないような・・(笑)
でもSpam缶を持って嬉しそうなステップを踏むEarlさんは
見てみたいです。

2007/12/03 20:58 | MINA [ 編集 ]


だんぜんランスで! 

>MINAさん

>ウサギが怖かった・・・。

超凶暴な上に、強かったですよね…。

>デニス卿がCHRISTOPHER SIEBERでハーバート王子CHRISTIAN BORLEだったからオリキャスだったのかな?

BWの方が前からやってるから、キャストの入れ替えはあったかもしれないけど、オリキャスも残っていたっぽいですね!
ハーバートも可愛いですよね。あの役者さんの枠も好きです。

>キング・アーサーをEarlさんにやって欲しいと言うイギリスのファンの人は居ましたけど、レインボーカラでノリノリかあ。(笑)

キング・アーサーって、Spamの中のですかね。
ちょっと年齢が足らないような気もしますが…。
普通の若いアーサーなら似合うと思います。
ていうか、甲冑系が似合いそう。

SPAMの中だったら、もう断然にランスをやって欲しいです!
絶対似合うし、意外と本人もノリノリな気が……七面鳥の全身着ぐるみ着てはしゃいじゃうくらいですからね~(笑)

2007/12/04 15:17 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/657-58ab982e

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

