--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/14 (Fri) 【A Love Song for Bobby Long】(ママの遺したラブソング)

出演:ジョン・トラヴォルタ、スカーレット・ヨハンスン、ガブリエル・マクト、デボラ・カーラ・アンカー、
監督:シェイニー・ゲイベル
製作年:2004
製作国:アメリカ
lovesongforbobbylong.jpg

人間関係の進展が早くて、微妙な違和感もあったりしましたが、でもスカ子とトラちゃん、あと掘り出し物のガブリエル・マクトのアンサンブル演技は、雰囲気があって良かった。
トラちゃんとスカ子の共演なんて、トラちゃんが火傷しちゃうんじゃないかと期待してたのに、何にもなかったんですね。つまんないの。

3人の奇妙な共同生活は、ちょっと、いやかなり楽しそう。
最初は生ごみ臭かった家もどんどんスカ子が改装し、住みやすくなっていくし。
お互い口は悪いけど、文学教授のトラちゃんとその弟子ガブリエルの中には、スカ子に対する保護者的な心情も湧いてきたりして。
酒臭そうなオヤジ集団に囲まれながら、堅気の道を見出していくスカ子

もういい加減無理くりなんじゃないかってくらい突発的に挿入されたトラちゃんのダンスシーンに呆れつつも、今回演技面で一番目を見張ったのが、何を隠そうトラ子(あれ?)でした。

あられもない姿でスカ子に泣きついたり、子供みたいにゴネたり、スカ子に口論でやり込められたり……。
若くて美形のガブリエル・マクトがイイトコ全部持ってちゃうから、ヨゴレ役に徹していたのですが、実はそれこそが彼の持ち味だったんじゃないかっていう。
『ヘアスプレー』のママといい、最近また良い感じに魅力が滲み出ている感じ。

一時期、主要なミュージカル映画の重要な役のオファーに無用な足踏みをして、リチャード・ギアにさらわれまくってたけど、逆にそれで良かったのかも。
だって変にまともにビリー・フリンなんてやってたら、今のイケてないけど味のあるトラちゃんはなかったかもしれないもん。


ママの遺したラヴソング スペシャル・エディションママの遺したラヴソング スペシャル・エディション
(2007/09/07)
スカーレット・ヨハンソン.ジョン・トラボルタ.ガブリエル・マクト.デボラ・カーラ・アンガー

商品詳細を見る

Cinema 2007 | trackback(0) | comment(0) |


<<【The Bourne Ultimatum】(ボーン・アルティメイタム) | TOP | 【Saint-Jacque...La Mecque】(サン・ジャックへの道)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/670-0b33205c

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

