--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/01 (Tue) 2007年観た映画リスト

年末年始、風邪引きました。

ずっと2連休で来て(暦通りの仕事ではないので)、年末31日まで働いて、1日からはあぁなんて久しぶりの3連休!って半ば感動してたら、その貴重な3連休が寝込んで終わるなんて、あんまりだよぅー。(ま、寝込んでないけどパソコンしてるけど)

年越しを寝て過ごしたのは、生まれて初めてかも…。
31日は仕事から帰ってご飯食べながら紅白観て、そのまま9時過ぎには寝ました。
でも小林幸子は観た覚えがある。そんでいつも同じパターンじゃんかよ見て損したって思った覚えもある。
年末年始!!って感じが、ここまでしないのは初めてです。

みかん食べまくってクスリ飲んでうがいして寝る以外に、私にできることがあったら教えてください!
せめて仕事初めまでには完治していたいのじゃ…。

そんなわけでずっと家にいるから、恒例のアレ、いきます。
っても2007年はDVDでも劇場でも、観られた映画は少なかった。
ずっと観に行きたいと思ってるうちに、結局公開が終わっちゃったのも多く。
年内にDVD化されて観たものもあるけれど、やっぱり映画館で観たのだけカウントすべきよね…。
てわけで不作ですが、でも無理くりやりますよ。<やけ。

例年通り一言コメント付き。良かったのは赤字。
全部で33作、かな?
ちなみにDVDで観た作品も合わせると、今年の鑑賞映画総数は120本でした。
去年の半数以下…?社会人になんて、なるんじゃなかった。うわぁぁん!


<1月>
愛の流刑地(これで幕を開けたのがいけなかったか…)
幸せのちから(ウィルからパワーをもらった)
ユメ十夜(キターーーーー!!)
ホリデイ(2007年はジュードを見直しまくりました)
あなたを忘れない(うーんイマイチ)
カンバセーションズ(しのぶのリアルすぎる…)
世界最速のインディアン(トニじいちゃん今年は全力疾走!)
D.O.Aデッド・オア・アライブ(ケイン・コスギ、胡散臭さ全開!)

<2月>
父親たちの星条旗(硫黄島がむしろ観たい)
フラガール(しずちゃんには泣いたけど…)
マリー・アントワネット(3月にはヴェルサイユのあの部屋に行ったよ)
さくらん(蜷川実花はやっぱり写真家だね)
ア・グッド・イヤー プロヴァンスからの贈り物(私にもブドウ畑をくれ!そしたら引退するから!)

<3月>
ナイト・ミュージアム(オーウェン・ウィルスン、今年は色々あったね…)
プロジェクトB.B(ジャッキーは永遠に不滅です!)

<4月>
明日、君がいない(鑑賞直後はずっしり来ます。上手く出来てると思う)

<5月>
・スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい(スウィーニーよりこっちのが血の量凄かったよ)
クィーン(チャールズみたいな旦那さんは避けたいものです)
シューター/極大射程(救いのないラストが良かった)
監督ばんざい(観ていてイタかった映画ナンバー1)

<6月>
シュレック3(回を追うごとに、確実に進化してます)


<7月>
あるスキャンダルの覚え書き(ジュディ・デンチにサブイボ!)

<8月>
トランスフォーマー(映像がとにかくスゴイ!ロボットの変身シーンカコイイ!)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(最終的には何でもアリだったね)
パーフェクト・ストレンジャー(ブルース・ウィリス、見た目がエロオヤジ化)
Life~天国で君に逢えたら(分かってたけど、相当泣きました)

<9月>
ミス・ポター(ユアンの笑顔の可愛いこと!)
ヘアスプレー(一皮むけて、吹っ切れたトラちゃん!)

<10月>
キングダム―見えざる敵(フィクションと割り切って作られたからこそ、メッセージ性が強い)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(ジェイソン・アイザックスがやけに美しく撮られていて、ちょっとじぇらしー。61歳も美しく撮ろうよ)
マイティーハート/愛と絆(アンジーって主演はまだ獲ってないよね?今年のアカデミーはそろそろあげそうな気がする。映画としてというより、アンジーの演技が良かったという感じなので、赤字落ち)

<11月>
0!1個も劇場で観てない!なんてこと!

<12月>
ボーン・アルティメイタム(ウォータールルルー♪)
スウィーニー・トッド(ティムとジョニーって、女の趣味まで似てるよね。ヴァネッサとしのぶには同じニオイを感じるもの)

スポンサーサイト

Cinema 2007 | trackback(0) | comment(2) |


<<2007年見た映画BEST3 | TOP | 【SWEENEYTODD:The Demon Barber of Fleet Street】(スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師) ― 3―>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あけましておめでとう!! 

えーん!
ご挨拶が遅れちゃってごめんなさい!

昨年はホントにnanaさんのような方とお知り合いになれて、よかったです。
自分のブログを始めた頃は、こんなにもアランファンの輪が広がるとは思っていなかったもの!


それにしても・・・
>全部で33作、かな?
ちなみにDVDで観た作品も合わせると、今年の鑑賞映画総数は120本でした。
去年の半数以下…?

すっげーです!
DVDとはいえ、3桁ってすごいーー!
私も今年はどんどん観ていきたいです!

・・・
ところで、「ブロードウェイ進出」って・・・。

出演者で??(違うと思う・・たぶん←)

2008/01/06 00:52 | emiママ [ 編集 ]


今年もよろしくお願いします♪ 

>emiママさん

おめでとうございます!
最近やっとパソコンが使えるようになったんですね~そういう意味でもおめでたい(笑)

>ブログを始めた頃は、こんなにもアランファンの輪が広がるとは思っていなかったもの!

アランファンの方って、結構コンスタントに増え続けているのかなーと思います。
いつまでも輪が広がり続けているから!(笑)

>DVDとはいえ、3桁ってすごいーー!
私も今年はどんどん観ていきたいです!

たまにDVD中毒みたいになって、アホってほど観ダメすることがあるので、それが効いてます(笑)
今年は去年以上には観たいですねぇ…。むぅ。
お互い良かった映画は紹介しあいましょー♪

>ところで、「ブロードウェイ進出」って・・・。
出演者で??(違うと思う・・たぶん←)

舞台の感想がロンドンばっかりだから、ブロードウェイも観てみたいな…と。
とはいえ、夢はおっきくですよね!
出演でもいいです!(笑)

2008/01/06 22:53 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/680-135496ab

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

