--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/03 (Thu) The Lord of the Rings 【Intro.】 (13.Sep.2007)

【THEATRE ROYAL, DRURY LANE】

前にここに来た時は「プロデューサーズ」だったなぁ。
PICT0737.jpg


【CAST】(13.Sept.2007)
キャスト多すぎなんで、簡易的に紹介させていただきやす。

<HOBBITS>

Frodo Baggins … James Loye
オリジナル・トロント公演フロド役、「Sleeping Beauty」(チャーミング王子役)ほか
Sam Gamgee … Gavin Wilkinson(Understudy)
「ウェスト・サイド・ストーリー」ベイビー・ジョン役、「マンマ・ミーア!」ほか

Bilbo Baggins … Terence Frisch
「リタと大学教授」フランク役ほか

Pippin … Owen Sharpe
オリジナル・トロント公演ピピン役、「アラジン」、「オリバー・ツイスト」ほか、映画『マイ・レフト・フット』ほか
Merry … Richard Henders
「かもめ」、「不思議の国のアリス」(RSC)ほか、映画『ヴェニスの商人』

<WIZARDS>

Gandalf … Malcom Storry
1978年から2005年まで(!)RSCで演じる。映画『プリンセス・ブライド』『ラスト・オブ・モヒカン』ほか
Saruman … Brian Protheroe
「マクベス」、「冬物語」「テンペスト」(RSC)ほか

<ELFS>

Arwen Evenstar … Rosalie Craig
「不思議の国のアリス」(RSC)、「The Hired Man」、テレビ「カサノヴァ」
Elrond … Andrew Jarvis
12年間演劇の教師に従事、最近3年間はMountview演劇学校校長。RSC作品多数。

<A FELLOWSHIP>

Boromir … Steven Miller
「屋根の上のバイオリン弾き」ほか、TV「ミュージカル―クリスマス・キャロル」(ヤング・スクルージ)ほか

Gimli … Sévan Stephan
「ガイズ・アンド・ドールズ」(ビッグ・ジュリー)、「グランド・ホテル」、「ロートレック」、RSC
映画『ネバーランド』ほか、CD「マルタン・ゲール」「マイ・フェア・レディ」ほか

Legolas … Michael Rouse
「クリスマス・キャロル」「スウィーニー・トッド」「サタデー・ナイト・フィーバー」

Strider, a Ranger … Jérôme Pradon
「ミス・サイゴン」「レ・ミゼラブル」「レ・ミゼラブル10周年記念コンサート」「タイタニック」「Chance!」「Le Cabaret des Hommes Perdus」
映画『ジーザス・クライスト・スーパースター』『パラディスコ』

<LOTHLORIEN>

Haldir … Wayne Fitzsimmons
「ガイズ・アンド・ドールズ」「グリース」ほか

Galadriel … Laura Michelle Kelly
「メリー・ポピンズ」(メリー役オリジナル・キャスト、オリビエ賞受賞)、「マイ・フェア・レディ」(イライザ役でアンソニー・アンドリュースと共演)、「美女と野獣」、「レ・ミゼラブル」(エポニーヌ)、「マンマ・ミーア!」(ソフィー)、ブロードウェイ「屋根の上のバイオリン弾き」
映画『スウィーニー・トッド』(ティム・バートン監督)
CD:「Storm Inside」

+++++++++++++++++++

Gollum(Sméagol)… Michael Therriault
トロント・オリジナル公演ゴラム役、「プロデューサーズ」(レオ・ブルーム役)双方において、カナダのDora Mavor Moore賞受賞

スポンサーサイト

Lord of the Rings, The | trackback(0) | comment(2) |


<<The Lord of the Rings 【2幕と3幕のあいだ】 (13.Sep.2007) | TOP | 2007年見た映画BEST3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

前から思ってたんだけど、このDRURY LANE劇場のLANEって、Nathan Laneのレインと同じだし、そこでプロデューサーズを上演したって偶然なのか、狙ってなのか。
だけど当初のキャスティングでは、マックス役はドレイファスだったし、それが直前降板でネイサンが呼ばれたことといい、なんか因縁を感じずにいられない。

ジェロームさんの役って、映画版にも存在してるのでしょうか?
もう記憶が・・・。
それとも原作からきてるキャラなのかな?

>…某所?
Alan Rickmanコミュですよ。【情報・雑談】のとこ。

>ネイサン・ブログとリンクさせてくださいv
あんな投げっぱのところでよければ・・・。
ただ、今年の予定(つうか目標)として、ネイサン・ブログ含め、自分のサイト大改修(小改修かも・笑)を考えていますので、引越し・吸収の可能性もあることをご了承いただきたいのです~。

風邪の具合はどうですか?
明日からまたお仕事でしょう?大丈夫??
私はまだ鼻声です。なかなか治りきりません。

2008/01/03 18:44 | みんと [ 編集 ]


韋駄天さん 

>みんとさん

>マックス役はドレイファスだったし、それが直前降板でネイサンが呼ばれたことといい、なんか因縁を感じずにいられない。

狙ったわけではなさそうですが、でも因縁は感じますよね~。Lane違い…。

>ジェロームさんの役って、映画版にも存在してるのでしょうか?
もう記憶が・・・。
それとも原作からきてるキャラなのかな?

これ、私も最初「あれ?」って思いました!
実はアラゴルンのことなんですよ。

劇中では途中からアラゴルンという呼び方もしていましたが、パンフレットには、彼の役名として、全くアラゴルンという固有名詞が出てこないんですよね…。
それが原作に忠実ということなのかな?

>Alan Rickmanコミュですよ。【情報・雑談】のとこ。

今朝、ひょんなことから見つけました(笑)
というか、人に言われて気付いたのですが…。
シアガ、チェックせねば!

>サイト大改修(小改修かも・笑)

あっではその後でもぜひぜひ~♪

>風邪の具合はどうですか?
>私はまだ鼻声です。なかなか治りきりません。

ノドを残して、他は大丈夫です。
しゃべらなきゃいけない仕事なんで、またノドから~っていうループの危険性はありますが(苦笑)
みんとさんもお大事に~今年の風邪は、しつこく引きずるらしいので、休める時にゆっくり休むに限ります!

2008/01/04 00:12 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/682-e472a305

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

