--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/11 (Mon) Emcees 【CABARET】 London

jamescabaret.jpg

で、一見普通に黒いメイクしてるだけのピエロに見える、ドレイファスMC(下写真では一番左)。
最初こそ、『ノッティング・ヒルの恋人』でも垣間見られるオネエ演技で、和やかに笑いを取ってました。

観客とのコール&レスポンスもフランス版よりかなり多く、英仏間では日本版ほどセリフがかけ離れていないはずなので、このセリフ量の違いは、色々アドリブ混ぜてるんだろうなー舞台が自分のものになってんなースゴイ存在感だなーなんて素直に感心してたんですけど、途中から空恐ろしくなってきたの。

この人、時々(そしてラストに向けて頻繁に)、クリフに対してと同じように、観客を突き放す瞬間があるように感じられて。
もちろん演技なんだけどね。

コンサート並みに観客と絡んで愛想振りまいてるのに、突然、素に戻って口調も目も冷たくなって、それは勿論「現実」というものを表現した演技なのだけど、ちょっと背筋が凍るものがあった。

「プロデューサーズ」ゲイのアシスタントを演じていた時にすごく見たくて、でも観劇した時はUnderで、今回地味に念願かなっての初Dreyfusだったのですが、(彼の舞台を見たこともないのに)ずっと欲していただけのことはある、やっぱりスゴイ人だと思った。
彼の持つ何かを、自分の本能が感じ取っていたのかも。

ファビアンがKABAちゃんで、カミングがIKKOだとしたら、ドレイファスは美輪明宏

何となくでも分かっていただけるでしょうか、この例え。
黒いオーラの泉がガンガン湧き出ていましたよ、ドレイファス。
何かちょっと腰が引けて、出待ちやめちゃったくらい(苦笑)

それにしてもパンフの写真、もうそろそろ変えようよ、詐欺だよ(笑)
10年以上前なんじゃないの?ってくらい可愛い写真使ってるんですが(「プロデューサーズ」パンフも同じ写真)、今は立派に腹の出たオッサンです、ドレイファス。

スポンサーサイト

CABARET | trackback(0) | comment(2) |


<<Emcees 【CABARET】 Tokyo | TOP | Emcees【CABARET】Paris-London-Tokyo>>

comment











管理人のみ閲覧OK


濃いよね~ 

顔芸と言ってもいいくらいよね。表情が濃ゆいのなんのって。笑 最初の円形の部分からニョキっと顔を出すドレイファスの表情、今でも鮮明に覚えています。。。第一印象、キモっ!だったけど。苦笑

そしてやはり…お腹、気になったのね。ふっふっふ…。

2008/02/13 08:38 | さわ [ 編集 ]


腹黒ピエロ★ 

>さわ

>最初の円形の部分からニョキっと顔を出すドレイファスの表情、今でも鮮明に覚えています。。。第一印象、キモっ!だったけど。苦笑

あの演出いいよねー!
ドレイファスの顔芸があってこそ。
ていうか、カミングもファビアンもサダヲも別にみんな怖いイメージは全然ないし、Emceeすら被害者的な要素があるのに、ドレイファスのあの恐さは何!?

>そしてやはり…お腹、気になったのね。ふっふっふ…。

カミングはヒョロ長いし、ファビアンは筋肉質……2人ともエロティックな雰囲気はそこはかとなく持っていたのに、ドレイファスはドーン!って感じで、3秒くらい「いいのか!?いいのか!?」と惑った…。

2008/02/17 00:30 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/704-bf3880db

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

