--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/20 (Wed) The Dumb Waiter 【STAGE】-1

DumbWaiter.jpg

リー・エヴァンス×ジェイソン・アイザックス×ハロルド・ピンターというアンサンブルに、惹かれに惹かれてはいたものの、Earlさんもまだいたあの頃(それ以外でもドン・ジョンソン、ダニエル・ラドクリフ、フィオナ・ショウ、メリポピ、スパマロットetc…見たいショーがてんこ盛りの時期)、ストレート・プレイってことで最後まで観るの迷いました。

でも観て大正解!
劇場は「BENT」と同じトラファルガー・スタジオですが、この劇場はとがってる!センスが!
「BENT」もストプレだからって最後まで観るの迷ったけど、超良かったし。

2回も当たりを引いた今、ここで断言しちゃう!
この劇場でやっているストレート・プレイを観ようか迷ったりすることがあったら、迷わず見に行っちゃってください!損はしないから!

今回もまったくストーリーを知らずに観に行ったので、細かいところまで理解できているかは謎ですが、演出の面白さと、どんでん返しの待つ脚本は素直に楽しめた。

挙動不審リー・エヴァンスに、クールなジェイソン
たった2人の役者で構成される会話劇。
これは……ボケとツッコミではないか!立派に漫才ではないかー!

ちなみに本作、実は日本でも上演されている。
そして堤真一×村上淳のAバージョンと、浅野和之×高橋克実のBバージョンなるものが存在していたりする……そのバージョン分けは何やねんと。
どんでん返しで幕を閉じる演目だけに、違いが気になるやんと。

目新しかったのは、劇場に入った瞬間から、2人ともステージの上にすでにいたこと。
しかもかなり前方席だったので、入場した瞬間から客電落ちるまで、目の前でジェイソンがベッドに寝そべって普通に新聞読んでるー!
ま、凝視ですよね、そこは。えぇ。


Dumb Waiter, The | trackback(0) | comment(0) |


<<The Dumb Waiter 【STAGE】-2 | TOP | The Dumb Waiter (06.Mar.2007.Soirée)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/712-c9eba925

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

