--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/14 (Fri) WICKED 【Fiyero … Oliver Tompsett】

Arts Educational School
舞台:2002年WEデビュー。「Our House」、「マンマ・ミーア!」、「Notes from New York」、「Kismet」、「The Royal Hunt of the Sun」、「シンデレラ」
olivertompsett.jpg

去年見たときは、「微妙にイケテない…!Dancing Through Lifeが全然歌えてない!ヒィっ!」と引きましたが、つーか今回も息切れして大して歌えていませんでしたが、でも彼のフィエロ芝居が好きです。
アダムは流していうセリフが多かった(そういう演劇スタイル)けど、オリバーは1つ1つのセリフに重きを置いて、印象に残るように言う。

「あなたは浅はかなフリをしているだけ」というエルファバ、「失礼な!僕は真に浅はかで愚かな人間だというのに!」と大真面目のセリフ、あんたはヒュー・グラントかと。

外国人らしく手足が長く顔が小さいが、外国人らしくなく首が長くて撫で肩なので、衣装を着るとちょっぴりアンバランス。
Dancing Through Lifeの時に着ている=登場時の王子ルックが、どこかヘッポコで間抜けな感じがするのもまた可愛ゆしv

公式サイトから勝手に写真持って来ちゃった…この撮れ方、子犬みたいなんだもん。
彼ってイケメンなのかな?
私の中では微妙に判断に迷うんだけど(笑)
olivertompsettashimself.jpg

子犬みたいで可愛い!っていう感覚なら分かる。
ていうか、要はその不完全さが、私のどこかのツボを刺激してるのね。
その証拠に一緒に写真撮ってもらっちゃったしね(笑)

ミュージカル俳優っていうより、歌手っぽいです、彼も。
CD出してるし。
最初見たときのDTLがあまりにイケてなかったので、「彼はダンスの人なのだ」と思ってたら、歌の人でした。

公式サイトにいくつか音源もありますが、いつぞやのBSBBlueみたいな爽やかな曲調です。
ポップを歌う時の声の雰囲気が好み。曲に合っているから。

Wickedのナンバーでも、Dancing Through Lifeは苦手で、懐メロちっくなAs Long As You’re Mineは得意なんだろうなぁ~っていうのが、手に取るように分かる(笑)

だってALAYMでは、ここぞ!とばかりアレンジして歌うんだもん。
来たぜ来たぜー!俺の曲―!くらいの(笑)
オリジナルよりだいぶ音数増えたり、音程上がったりしてますよー。

でもこの作品において、ALAYMはアレンジが許される曲だと思うの。
だって、キスして強く抱きしめて♪っていきなり始まる普通のラブソングなんだもの。

あのシーンで、エルファバを超大事そうに抱えたり撫でたりする仕草が甘くて良いです。
彼は身体が大きいし、エルファバの女優はみんな身体が小さいしで、スッポリ包み込めちゃうのよねん。
前のアダムは小さかったから、オリバーにだからこそ出る甘い雰囲気なんだな~。

スポンサーサイト

WICKED - LONDON | trackback(0) | comment(0) |


<<WICKED 【Elphaba … Cassidy Janson (standby)】 | TOP | WICKED 【Glinda … Dianne Pilkington】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/731-93346971

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

