--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/16 (Sun) 【National Treasure 2:the Book of Secrets】(ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記)

出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ジャスティン・バーサ、ブルース・グリーンウッド、ヘレン・ミレン
監督:ジョン・タートルトーブ
製作年:2007
製作国:アメリカ
nationaltreasure2.jpg

なんかキャストがえらい豪華になってません?
ジョン・ヴォイトヘレン・ミレンの息子がニコラス・ケイジだぜ。濃っ!

『ダ・ヴィンチ・コード』に代表されるような、歴史や都市伝説を紐解くアドベンチャー映画って基本的に好きなので、飽きることなく観ていました。

事実かどうかは分からなくても、もしかしたらそういうものが存在するのかも!?って想像するだけでも楽しいじゃない。
アメリカは情報操作が上手い国だから、裏にどれだけの真実が眠っているかと考えると…!
月面着陸ケネディ暗殺の真偽のほどは、是非生きている間に明かされて欲しいわぁ。

今回は、アメリカはもちろん、謎解きのためにフランス&イギリスまで飛んでくれたから、街を見るのも楽しかった。
バッキンガムにまで忍び込んでたよ、刑事。じゃなくてケイジ。
フランスの自由の女神は、ヴェルサイユに行く車中からしか観たことがないなぁ。
まぁ、フランスの象徴というよりは、アメリカの象徴だから、わざわざ観に行こうとも思わないけど。

ラストの方に出てきた、からくりだらけの財宝部屋はありきたりだからどうでも良いんだけど、エド・ハリスがただの敵役じゃなかったのは、チビ嬉しかったです。
やっぱりね、エドはそうなのよ。(どうなのよ?)

ニコラス・ケイジの当たり役になっているシリーズ&キャラクターですが、どうなんでしょ?
頭が良すぎ&真面目過ぎ&正論吐きすぎな気も…もうちょっと適当なヤツでも良いのに。

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジ、ヘレン・ミレン 他

商品詳細を見る

Cinema 2008 | trackback(0) | comment(0) |


<<【Bee Movie】(ビー・ムービー) | TOP | WICKED 【Elphaba … Cassidy Janson (standby)】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/733-71c71922

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

