--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/23 (Sun) 【Michael Clayton】(フィクサー)

出演:ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンスン、ティルダ・スウィントン、シドニー・ポラック
監督:トニー・ギルロイ
製作年:2007
製作国:アメリカ
michaelclayton.jpg

「ジェイソン・ボーン」シリーズ脚本家の初監督作品。
ジョジクルがノミネート、ティルダ・スウィントンがアカデミー助演女優賞を受賞したことでも注目されていました。

というわけで結構楽しみにしていたのですが、如何せん静かで長過ぎる。
その静けさこそが、よくあるジャンルにも関わらず、この作品を特異なものにしているわけだけど。

『オール・ザ・キングスメン』と同じまどろっこしさを感じた。
社会派ミステリーでありつつ、抽象的な映像作りの作品が、あまり好みじゃないのかも。
何かこう、社会派にはしっかり「エグって」欲しいと思う私は、刺激中毒症?

硬派なふりはしてるけど、やっぱり結局はミステリーなんだよね、フィクションぽすぎるんだよね。
社会問題を、ドラマに焦点を当てて描くなら、『ナイロビの蜂』のがちゃんと芯がある感じがしたな。

映像は優等生監督には撮れないようなステキな感じなのですが、役者の力がなければ、スカスカな登場人物ばっかり。
スマートすぎるのか?トム以外は典型的すぎる人物描写がイマイチ。
人ではなく、「シーン」として良いカットはたくさんあるのだけどね。

今回もやっぱりそのセクシーさを理解しそこねたジョジクル、意外と私生活がお転婆なティルダ(夫公認の愛人って男前過ぎ・笑)、そしてそして彼に助演男優あげようよ!と思った、トム・ウィルキンスン
今までノーマークだったけど、彼のおかげでこの作品が一歩抜きん出たのは間違いない。


Cinema 2008 | trackback(0) | comment(0) |


<<【FINDING NEMO】(ファインディング・ニモ) | TOP | 【Good Luck Chuck】(噂のアゲメンに恋をした!)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/740-859ffb09

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

