--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/24 (Thu) And the Nanny Award goes to… 【Best Leading Actress】

こんなかから選ぶなんて難易度高すぎだっつの…(苦笑)
↑選んだの自分。

Kerry Ellis 「ウィキッド」 エルファバ

Josefina Gabrielle 「シカゴ」 ロキシー・ハート

Celia Graham 「オペラ座の怪人」 クリスティーヌ

Kim Medcalf 「キャバレー」 サリー・ボウルズ

Lisa O’hare 「メリー・ポピンズ」 メリー・ポピンズ

Dianne Pilkington 「ウィキッド」 グリンダ

nannybestleadingactress.jpg

やっぱりCeliaさんは外せないでしょう!
初めての舞台版クリスティーヌだった彼女には、度肝を抜かれました。
今でこそ普通に聴いちゃうThink of Meですが、当時の感想みると、それはそれは感激しています。
いや、今だってそうだけど、当時は「ロイドウェバーが怖い」とまで言ってますから(笑)
本気で「あのおっさん怖い」と思ったよ。

Celia、Rachel、Katieら、お姉ちゃんクリスsにファントム心を育てられたようなもんなので、この代には愛着があります。
今考えると、それぞれのキャラ(クリスとしての)が強烈だったなぁ。
Rachelは素でも強烈そうだったけど。

でもここは、パフォーマンスや、ャラクターの一致度、頑張ってる度で選びましょう。

というわけで、the Nanny Award goes to…

Dianne Pilkington!!

キャスト一新で、勢いを無くすかと危惧された「Wicked」を盛り返してくれた彼女。
詳しくは当時の記事の中で十分語ったので省略しますが、見ごたえのあるグリンダです。

でもね、ここに挙げている時点で、もうみんな大好きな女優さんたち!!!!

ケリージョゼフィーナさんには、ベタぼれだし★

一度しか観ていないキャバレーのキムはパワフルな歌声に圧倒されたし、メリー・ポピンズのリサも本当に可愛くて、ダンスも歌も上手い。
(Lisaは今なにやってんだろー?)

実力派ぞろいのWE陣の中で、挙げてない女優さんもいっぱいいるんだよ~。
ジョゼフィーナ以外のロキシー&ヴェルマたち(基本この2人を演じる役者はレベル高い)とか、他のクリスティーヌたちとか、あと有名人であっても「サウンド・オブ・ミュージック」コニー・フィッシャーなんかは、納得いかなかったので入れてません。

ここに挙げた人たちは、「この名前を見たら、その作品を観に行く価値はあるよ!」と友だちに勧められるクオリティを、常に保っていると思われます。


Nanny Awards | trackback(0) | comment(0) |


<<And the Nanny Award goes to… 【Best Leading Actor】 | TOP | And the Nanny Award goes to… 【Best Supporting Actor】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/759-4501df9a

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

