--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/08 (Thu) 【The Usual Suspects】(ユージュアル・サスペクツ)

出演:スティーブン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、チャズ・パルミンテリ、ケヴィン・ポラック、ピート・ポスルウェイト、ケヴィン・スペイシー、ベニチオ・デル・トロ
監督:ブライアン・シンガー
製作年:1995
製作国:アメリカ
usualsuspects.jpg

ミュージカル「CHICAGO」をロンドンで観た折り、たまたま隣席だったアイルランド人の女の子とケヴィン・スペイシーの話になって(その当時舞台に立ってたから)、「面白かったよー」と勧められて以来、ずっと観たかった映画。

しかし、ほんの数ヶ月前……そう、あれは『最終絶叫計画』を見た折でした。

友人にネタバレされてしまいました。(悪気なく)

『最終~』には本作のパロディが含まれていて、何をパロってたかというと、犯人発覚シーン、そして犯人の設定だったのです。(つまり全部だね)

「あっこれ、ユージュアル・サスペクツと一緒だよね~♪フフフン」

「っんのおおおぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!」(NOの意)

そんな傷心ロンリーな気持ちで鑑賞して、まぁ、そこそこ楽しめました。
これでネタを知らずにいたら、どんだけ面白かったのかと。←めっちゃ引きずってる。

ケヴィン・スペイシーってカッコイイよね。(そういう方向で楽しもうと努力した)
髪とか普通にあったら、かなりの男前だと思う。
いやあのデコこそが知的感を醸し出しているのですが、一般的に「イイ男」と認知されにくいじゃないですか。

スペイシーさんは今も昔もあまり変わってなくて老けないお得なタイプだなぁと思うんですが、デル・トロは若すぎて一瞬誰だか分からんかった。

あんなにガッツリした顔してんのに…。
でもブラピと似てるよね~何かが決定的に違うんだけど、5m離れてみたら、たぶん同一人物。

やっぱりブラピって、本作といい、『スナッチ』といい、スタイリッシュ・サスペンスが好きなんだね。(ってブラピじゃないっつのに)


ユージュアル・サスペクツユージュアル・サスペクツ
(2006/09/08)
スティーヴン・ボールドウィン、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Cinema 2008 | trackback(0) | comment(2) |


<<【Beyond The Sea】(ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~) | TOP | ロンドンのR25?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

これはケビンの映画ではあるけど、ガブ(バーン)の映画でもありますよね。
ブルーのシャツにラクダ色(?)のジャケットもアリなんだと。(笑)
一時期ガブにハマってた時に観ました。
確か、この映画のパンフは袋入りで封がしてあり、鑑賞前は読むなとかいう内容の注意書きがあったはずです。
(公開時に観たわけではありません、ビデオ鑑賞)←DVDじゃない時代(笑)
ネタばれ厳禁のこの作品なので、事故で知っちゃったのは残念でしたが、当時の人気俳優が集まってるのを観ただけでも誇って良いのではないでしょうか?

2008/05/13 18:06 | みんと [ 編集 ]


 

>みんとさん

>これはケビンの映画ではあるけど、ガブ(バーン)の映画でもありますよね。

彼もカッコよかったですねぇ。
みんとさん彼にはまってたことがあったんだ~頷けますが。

>パンフは袋入りで封がしてあり、鑑賞前は読むなとかいう内容の注意書きがあった

そんなに厳重なネタバレ禁止令が…でもそのアイディア面白~い(笑)
シックスセンスの先を行ってたわけですね!

>当時の人気俳優が集まってるのを観ただけでも誇って良いのではないでしょうか?

俳優さん、こんな人も出てたんだぁ!っていう人が結構。
えらい厳ついコバヤシさんとか(笑)

ネタバレを知ってても面白いことは面白かったので、まぁ良しとします。
やっぱり普通のどんでん返しものと違って、犯人の判明する過程が上手いなぁと。

2008/05/15 01:31 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/771-bb39e8f5

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

