--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/23 (Fri) 【HOPE SPRINGS】(スプリング・ガーデンの恋人)

出演:コリン・ファース、ヘザー・グレアム、ミニー・ドライヴァー、オリバー・プラット、チャド・ファウスト、ザ・ブリーダーズ、ベン・リー
監督:マーク・ハーマン
製作年:2003
製作国:アメリカ、イギリス
hopesprings.jpg

おもしろーい!
映画じゃなくってコリンが!(笑)

イギリスのラブコメ・キングといえば真っ先に思い浮かぶのはヒューですが、コリンもなかなかのもの。
大したことないストーリーも、芝居一つで面白く見せるんだから素晴らしい。

アメリカの俳優で、ラブコメでここまでヤンチャになれる40代の俳優(しかもイケメン)を知らない。

米国産ラブコメは、本当にコメディアン出身の俳優がやっちゃったり、もしくは重鎮俳優がイメチェンで出てみたりするけど、求めてる“愛らしさ”は彼らにはないんだなぁ。

うーん、今思い浮かばないだけ?
ラブコメに出てるジャック・ブラックとか好きだけどね。
でもやっぱりコメディアンだし、イケメンじゃないもん。

『ブラス!』マーク・ハーマン監督ですが、アメリカに舞台を移した途端、物語がちぐはぐだったり、かと思えば直球すぎたり。
ストーリーも普通だし、キャスティングが短絡的だったのが、本作の残念なところ。
それぞれの俳優はキャラが濃くてお芝居も面白いけど、配役の仕方が典型的で新鮮味がない。

1つ1つのシーンやセリフには良いものがありつつも、リアリティがもう少し欲しかった。
コミカルなのは良いんだけど、日常の中にあってこそ、人間のユーモア力の底力が見えるもんなんだな~きっと。

でもね、このコリンはホント可愛い。
コリンのファンだったら、DVDマスト買いなうえにヘビロテ間違いなしだと思うもん。

よってコリンを愛でるための映画、もしくはヘザーも可愛いから、ヘザー・ファンヘザーを愛でる映画。

コリンは、映画『マンマ・ミーア!』にも出るんだね。


スプリング・ガーデンの恋人スプリング・ガーデンの恋人
(2004/07/23)
コリン・ファース

商品詳細を見る

Cinema 2008 | trackback(0) | comment(0) |


<<【FOLLOW MY VOICE: WITH THE MUSIC OF HEDWIG】(ヴォイス・オブ・ヘドウィグ) | TOP | 【LA MôME】(エディット・ピアフ ~愛の賛歌~)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/781-070f5d83

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

