--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/09 (Mon) SPAMALOT 【CAST】 07.Mar.08 Matinée

alan dalearthur

いやーイケてなかったねぇ…(苦笑)

キング・アーサーはもちろん主役だけども、周りのキャラが濃すぎるゆえ、ちょっとスットボケてれば舞台は成り立つかと思ってたんですが……。

ボケもツッコミもハイレベルにこなせないと務まらない役だったらしい。

アーサー役アラン・デイルは、まず映像の俳優さんてとこがネック。
「LOST」では全シーズン見ているのにも関わらず記憶にありませんが、「アグリー・ベティー」では確かに観た顔。
アメリカのTVドラマに、いかにも「上司役」で出てそうな顔。
要は、どんな環境設定にも馴染める「特徴のなさ」がウリとも言えるわけで。

モンティ・パイソンのコメディで主役を演じるのは、ギャップを狙いきれていないというか、もうだんぜん的外れ。

せめて表情筋を動かそうよ~。
これでもか!ってくらい、しかめっ面でした…。
歌はまだしもセリフも一本調子で、声も張りがない。
ストプレだったらまだ良いかもしれないけど、ミュージカルの、しかもモンティに、そもそも誰がオファーしちゃったのだろう。

彼のためだけかどうかは知りませんが、前見たときほどの感動はなく、舞台からあふれ出るパワーも感じられなかったのでした。

というわけで、来年1月のクローズが決まったのにも、納得できてしまう。
役者次第の演目で、演技も歌もダンスもハイレベルに、そして均等に求められるからねぇ。

ランスロットは、今回の俳優さんも良かったけど、何となく前の俳優さんのが好き。

湖のレディーは、常にバイタリティーのある女優さんがキャスティングされているのに驚愕。
今回は女優さんが若返っていたけど、この演目、メイン女優が彼女しかいないから、そういう意味でも存在感の出せる女優さんがキャスティングされてる。
迫力は損なわれていないし、歌唱力もちゃんと冗談になるくらい上手い。
(歌が上手いのもどこかジョークな湖のレディ)


SPAMALOT | trackback(0) | comment(0) |


<<【CELEBRITY】(セレブリティ) | TOP | SPAMALOT 【Intro.】 07.Mar.08 Matinée>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/793-a01998f3

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

