--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/01 (Tue) 【SCOOP】(タロットカード殺人事件)

出演:スカーレット・ヨハンスン、ヒュー・ジャックマン、ウディ・アレン、イアン・マクシェーン、チャールズ・ダンス、ロモーラ・ガライ
監督:ウディ・アレン
製作年:2006
製作国:イギリス、アメリカ
scoop.jpg

『マッチ・ポイント』スカーレットに惚れたウディが、彼女と共演するために作った本作。

ってウディ爺、分かり易すぎるよっ!

スカジョがむっちりたっぷりしていて、ウディったらもう、トボケた顔していやらしい。

今が旬のスカジョを、あえてイケてない風貌にしたゆえ、ウディとは釣り合いが取れていました。
野暮ったいメガネに、だっさいファッション、極めつけはスクール水着(真っ赤だけど)。
そうさせたのがウディと考えると、どこか痛々しいものがありますが…。

ある意味で笑いどころもが多かったです。
ウディスカジョが、容疑者ヒューの裏を掻こうと父娘を偽る様子が、漫才と化していて可笑しい。

細かなセリフがウディらしい“みみっちさ”に溢れているけれど、実際こんなお父さんだったら、自分の血を呪うだろうな…。

あと意外に笑えたのが、キザ男がはまりすぎるヒュー・ジャックマン
花輪くんが実写化されたかのような、わざとらしく余韻を残したしゃべり方。
意識してるのか、してないのか。
まぁヒューって、素でバラ背負えるから。
さすがです。

『マッチ・ポイント』に比べたらストーリーは全然大したことなくて、ミステリー/サスペンスとしては御伽噺レベルのかわいらしさでした。

スポンサーサイト

Cinema 2008 | trackback(0) | comment(2) |


<<【EL LABERINTO DEL FAUNO】(パンズ・ラビリンス) | TOP | JOSEPH 【CAST 3】 05. Mar.08 Soirée>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No subject 

>『マッチ・ポイント』に比べたらストーリーは全然大したことなくて、ミステリー/サスペンスとしては御伽噺レベルのかわいらしさでした。

それでも見たいと思ってしまう何かがあるね、このキャスティング。
早く借りてこなきゃ。

ウディがスケベだってのは、どれか1本でも作品見ればわかるけど(というのは言い過ぎかしら?)、それが作品づくりの原動力にもなっているんだろうなと思うと、そんなに嫌なカンジはしない。
ってか、私の原動力も、元をただせばウディのそれと大差ないし。(爆)

2008/07/09 00:12 | みんと [ 編集 ]


落ち着きないおっさん 

>みんとさん

>それでも見たいと思ってしまう何かがあるね、このキャスティング。

そうなんです!
私の場合、スカジョも好きなので、必見映画でした。
「マッチポイント」が凄すぎたので、比べるとアレですが、いつものウディ作品らしい面白さはありますよ!

>ウディがスケベだってのは、どれか1本でも作品見ればわかるけど(というのは言い過ぎかしら?)、それが作品づくりの原動力にもなっているんだろうなと思うと、そんなに嫌なカンジはしない。

あはは(笑)
スカジョとの出会いは本当に、雷に打たれたみたいな衝撃だったんだろうな~。
でもそんな女性たちを、あえてマドンナにせず、日常レベルまで落とし込むのがウディらしいです。

2008/07/10 00:48 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/806-2814fc72

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

