--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/15 (Tue) 【SALVADOR】(サルバドールの朝)

出演:ダニエル・ブリュール、トリスタン・ウヨア、レオナルド・スバラグリア、ホエル・ホアン、セルソ・ブガーリョ
監督:マヌエル・ウエルガ
製作年:2006
製作国:スペイン、イギリス
salvador.jpg

ぶりゅーる作品ということで見てみましたが、ちょっぴり期待はずれ。
ぶりゅーるは、いつもながらに良い演技をし、淡々と自分の仕事をこなしている。
でも作品としては冗長に感じました。

フランコ政権に反発してアナーキスト集団と活動をともにした25歳の青年の、死刑までを描いた作品。

アナーキー活動に投身している間も熱いエネルギーや瑞々しさに乏しく、どこか重苦しい映像。
活動の形態はとても褒められたものじゃないにしても、独裁政権に歯向かったことには意味があるとは思うのですが、無理にそう思おうとしないと納得できないくらい、カリスマ性よりも普通の青年っぷりが際立つサルバドールの人物像。

実際、普通の青年が若さに駆られて起こした活動に「死刑」が下される狂いっぷりを批判したい作品なのだろうとは思います。
最後の処刑シーンが、やけにリアルに時間を取って描かれているのも、その残酷さを示したいからだろうし。

ただ今これを持ってこられても、独裁が愚かな過ちであることはすでに認められているから、なんだかな。
今の若者にはこの熱さが足りない!って啓蒙する目的なら、ちょっと分かりますが。
でもだとしたら、選んだ人材が微妙に間違ってる気がしないでもありません。
彼をヒーローに仕立て上げるのは、納得がいかないなぁ。


サルバドールの朝サルバドールの朝
(2008/03/26)
レオノール・ワトリングダニエル・ブリュール

商品詳細を見る

Cinema 2008 | trackback(0) | comment(0) |


<<イベリコ☆フランコ | TOP | 夏は物欲の季節…だけど抑える方向で!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/821-da5170d8

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

