--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/14 (Mon) 夏は物欲の季節…だけど抑える方向で!

7月は夏ボーで、1年半ぶりのiPodを買おうと思っていました。
8月は契約満了に伴い、3年ぶり(!)にケイタイを買い換えようと思っていました。

そんな矢先…
iphone.jpg

アレ!?
これ1台買えば事足りるんじゃないの!?


と閃いていろいろ調べて見たところ、ケイタイとして考えた場合に機能が微妙…という噂がチラホラ。

しかも持論としては、appleの製品は壊れやすいうえに、修理=全とっかえ。

万が一iPodが壊れたら、ケイタイも使えなくなっちゃうってことでしょ?
しかも全とっかえでしょ。それは困る。

今はまだ、ケイタイとiPod別買いの方が賢いかしら?

iPodもまた、容量と値段とルックスの関係がアンバランスな製品しかなくて、コレとコレの間が欲しいのに~!!と悶えてます。

********************

iPhoneはやっぱり止める事にしましたが、物欲は止まらず。

この夏は、iPodと、新しい携帯と、DSが欲しい。
一気に買えば何かしらお得にはなると思うんだけど、財布も痛い。

ロンドン行ってる場合じゃない。行くけど。

携帯はとりあえず、あまりにも使ってる機種とプランが古いので、新しくしたほうがきっと経済的。
でも1円のでいいんだー。
ヨーロッパに行ってから、そこらへんさっぱりこだわらなくなりました。

iPodは…そりゃー…、そりゃー必需品ではないですが、とはいえ、たまに強烈に聞きたくなるのね、やっぱり。お散歩中とか。ミュージカル見た後とか。

でも元々は、No Music,No Lifeと、某タワレコの宣伝文句並みに手放せない存在だったのよ。
iPod Classicとか改名されている代物以前の、白黒ですらないディスプレイのやつ。
何せ、洗顔中までイヤホンで聞いてたからね。よく感電しなかったものだ。

この1年半持っていなかったのは、そもそも「音楽を携帯しない」というポリシーの下。
ゼミで恩師がiPodの原罪を存分に語っていたもので、私も感化され「現代の狂気の象徴だー!」とか思って、前のが壊れたのを機に持つのを止めた。
おかげで新しい音楽に疎くなっちゃったよ。

ただ、音楽のない、静かな生活も結構いいものでした。
通勤電車とか、たぶん音楽聴いてないほうが疲れない気がする。
ちょうど良い製品がないのもあるし、もうちょっと迷ってみようかな。

DSは、漢字検定と簿記の勉強ができるからという、恐ろしく真面目な理由から。
でもそのために買うって言うのも、ちょっとアホくさい気も。

おーこうやって文章に書き出してみると、買わない理由も結構見つかって、物欲にストップがかかるかも。

服やコスメや靴も、こうやって書いていけば、無駄遣いせずに済むかしら?

スポンサーサイト

Greetings | trackback(0) | comment(2) |


<<【SALVADOR】(サルバドールの朝) | TOP | 【FIDO】(ゾンビーノ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちわ! 

Apple社の製品はデザインかわいくてすごく惹かれるのですが、いつも若干押しがたりない気がしてユーザーになるのは見送ってます(i Pod は例外なんですが)。

>ケイタイとして考えた場合に機能が微妙
i Phone 惜しいですよね!
私も今月ケータイキャリア乗り換えの予定なのですが、うーーんどうするんだー?

>容量と値段とルックスの関係がアンバランス
わかります!私も相当悩みました。。
こういう製品って値段も機能も月日がたつにつれてどんどん良くなっていくから買うタイミングって本当に難しいですよね。。

2008/07/25 00:32 | アランファンです [ 編集 ]


選べない~ 

>アランファンさん

おーこちらではお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
最近ブログ更新されてるの見てますよ~。

地味にリアーナにウケてました。
どっちがリアーナか分からん。

>若干押しがたりない気がしてユーザーになるのは見送ってます(i Pod は例外なんですが)。

そうなんです!
iPodはあの発想のさきがけで、まさにこういう形態のものが欲しかった!っていうのを体現してますが、PCとか電話関係はちょっと…。

>私も今月ケータイキャリア乗り換えの予定なのですが、うーーんどうするんだー?

私は、今回はやっぱりiphoneはないかな~という方向です。
使い心地微妙…という声があまりに多いので。
そのうちもっとコストパフォーマンスと機能が改善されたものが出てくるのは間違いないですし。
普通のケイタイにiPhoneが追いついてからでも遅くない!

iPodをTouchにしようかは、まだ迷ってますぅ…うぅ。

>こういう製品って値段も機能も月日がたつにつれてどんどん良くなっていくから買うタイミングって本当に難しいですよね。。

ホントですよ~今までの紆余曲折を返して欲しい。
内部に知人が欲しいっす…(苦笑)

2008/07/25 00:33 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/822-d4e0903f

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

