--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/16 (Wed) イベリコ☆フランコ

フランコ政権下に旅した母に聞くと、スペインは暗くて重い印象しか残っていないようですが、それから何十年も経った去年の卒業旅行で訪れたスペインはまさに、太陽の国!

バルセロナは、留学中、世界中から集まった留学生仲間の中でも人気ナンバー1の旅行先でした。2位はモロッコだったかな。
どちらも町並みが美しいのが特徴。
ランキングには挙げられもしなかった(笑)ロンドンに通った私は珍しい方だった。
ロンドンに行くのは、親戚&知り合いがいる子か、ダンスなど舞台関係の活動もしてる子に限られてたもんな~人気ないな~(笑)

まぁ、何だかんだいっても都会だからね。
世界中どこにでもある「都市」と、たいして雰囲気は変わらないもんね…。

さてバルセロナ、怖い思いもしたけど、天気は良いし、海はあるし、町並みも食材もカラフル!
また行きたいな~と思う場所です。

例のサグラダ・ファミリア。
barcelonefamilia.jpg

見事に工事中。外部はまだしも、内部は全然出来てません。
innnerfamilia.jpg
完成まであと200年らしいですが、日本人が作ったら2年だよなぁ~。
職人さんの中には日本人もいるとのことですが。ま、土台はスペインだからね。
生きている間に完成形を見られないところに、ロマンを掻きたてる何かがあるということで。

ついでにイベリコ。
iberico.jpg
市場の何でもないハム屋でグラム買いしたのですが、これが美味しいのなんのって。
実は何でもなくないハム屋だったのか…?


TRAVEL | trackback(0) | comment(0) |


<<【The Happening】(ハプニング) | TOP | 【SALVADOR】(サルバドールの朝)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/826-fecbd99a

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

