--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/06 (Sat) *コスメバトン*

昨日、友だちの家でDVD鑑賞会をしつつ、「女子力を磨こう!」という話になりました。
自分の女子力を見直すために、回されてもいないのに探してきてやることにしました。

18.jpg

●クレンジング

こだわりはありませんが、オイルからミルクに切り替えたい。
普段は薬局で一番安売りしてるクレンジング・オイル。

もぉー今日は飲みすぎた!お風呂入るのもおっくう!早くベッドに沈みたい!
っていう日は、沖縄土産で買った、「ちゅらら」のふき取り化粧水。

「二重洗顔は必要ない」って書いてあるけど、やっぱり洗顔しないと、あまり肌には良くない気がします。
でもスルスルよく取れるし、翌朝の肌の調子も悪くないんだよね。

●洗顔料

お風呂場に置いてある、ふつーの。どこのか忘れた。
旅行の時は、DHCのパウダー洗顔。

●化粧水

イソフラボン。
そこまで高価じゃないのに、もちもちする。

●乳液

イソフラボン、フォーレディ。
どっちもトライアルサイズ。

今は試供品でもらったものや、トライアルサイズで常に繋いでいる状態。
サンプルって永遠に溜まっていくよな~。

決まったものを使ったほうが、肌には良いんだろうな…。

●美容液

これも試供品で凌いでます。
最近多いのは、アスタリフト。
中島みゆきがCMやってるから、自分には早いんだろうな…。
富士フィルムが作ってる化粧品ですが、劇的な効果は特に感じないです。

●スペシャルケア(パックなど)

気が向いたら、セブンイレブンにふらっと行って、雪肌精のフェイスパックをしてみます。
こちらも特に効果は感じませんが、きぶんきぶん。

基礎化粧品系はObagiに統一したいなぁとは思ってます。
良いという噂を聞くので。むしろObagiのサンプルが欲しい。

●リップクリーム

メンタームやメンソレータムなどシンプル系がデフォですが、今は2代続けてロクシタン。
前はシーアバターので、今はハニー。

LOmiel.jpg

ニオイがまんま蜂蜜です。容器が可愛いのでお気に入り。
フランス土産で買ってきました。

リップはIKKOが宣伝してる、「美禅」がかなり良いらしい!

●ハンドクリーム

Christian Dior
友だちがカサカサの私の肌を見かねて、プレゼントしてくれた。
Diorのをくれるほどにカサカサだったんだ…!っていうのが、逆にショック(笑)

diormains.jpg

しかもストレスで一時的に荒れてただけから、内面的なものだろうし、今は治ってるんだけど(苦笑)
でも自分で買うことはないと思うので、大事に使わせていただきます。

心なしか、温泉のにほひ。


●ファンデーションは何を使ってますか?

ゲランの夏用の。

以前ゲランのファミリー・セールの招待券もらったときに、化粧品をまとめ買いしたうちのひとつ。

でも粉っぽいし、カバー力ないし、ニオイがキツイ…。
ファンデは日本のものの方が良いね、たぶん。

他の化粧品についても、ゲランのは基本ニオイがダメでした…でもいろいろ買っちゃったんだよねぇ。

本当はこのファンデも使いたくないけど、使い切らないで捨てるのもったいないし。

コスメってなかなか使い終わらないですよね~。
シーズン毎に化粧品買ってるお嬢様、お姉さま方って、使い切らなくてもシーズン終わったら捨てちゃってるのかな?

●フェイスパウダー

メイベリンのルースパウダー。
セールしてて、うっかり買った。安物だけあって、あまり良くない。
カバー力ないし、やたらキラキラ。

早く終わらして、パルガントンが使ってみたいー!


●マスカラ

メイベリンドリームフラッシュ(下地)とメイベリン(クロ)メイベリンはイベントで頂いたもの。上にマスカラを重ねても白色が残るのが難。

つーかマスカラって永久に無くならない気がするのは私だけですか?
いっつも、“何となく気分”で代えてますが。

そもそも、よっぽど!よっぽど!気が向いたときに以外、使わない。
勝負時!ッて時でも、気が向かなきゃ塗りません…。

だって使うと、目に見えて睫毛が死んでいくんだもん…。

●チーク

DiorのFlower Blossom。

これは雑誌で見て、絵画のような見た目に惚れて買いました。

自分へのごほうびとして。

でも何のごほうびだったんだろう?特に理由はないのか?
あっ春前だったので、「1年間よく会社辞めなかったね」っていうご褒美かも(笑)

dior_bloom.jpg

本当はチークというよりフェイスパウダーだと思うけど、ピンクの濃いところをチークとして使ってます。

ちゃんと定価で買ったこともアリ、ポーチの中で一番(唯一?)女子力を感じるアイテムです(笑)

●アイシャドウ

誕生日に友だちからもらった、Diorの薄いピンク。
ピンクとは分からないくらいの発色ですが、ほどよく明るくはなるので、お仕事にはちょうど良い。

●アイライナー

ゲランのテラコッタ。
容器は可愛いが、めちゃ使いにくいです。
誰が考えた?絶対日本人じゃない、日本人はこんなことしない(笑)

GuerlainTeraKhol.jpg

これもセールに乗せられて買った1品。なくなる気配なし…。
しかも白(ハイライト用)もあるんだよなー…。

●口紅

Red earthというところのリップパレット。
ずーーーと前に友だちからもらった。
使い勝手はスティックの方が断然ラクですが、色んな色が楽しめるのがパレットの利点です。

●グロス

上に同じ。

グロス・口紅は、実は家にいっぱいあります!
実商品はメイベリンが一番多くて、レブロンとかDiorのトライアル・サイズもいろいろ。

買っちゃったのは1本だけで、あとはイベントとか、何かを買ったおまけでもらったもの。

どうしても順番に使いたい派なので、全部使うのに私のペースだったら10年かかる(笑)
色んな色を気分で使い分けたりとか、性分的にムリ。

メイクアーティストの人に、自分に似合う色として見立ててもらったのもあるから、早く使いたいのは山々なんですが…。

もう当分リップは買いません。プレゼントもリップだけは避けてもらうようにしてます。

●その他

アイブロウはアナスタシア
筆にとって使うパウダータイプはコレが始めてですが、形が取りやすい◎

あとメイク用品ではありませんが、入浴剤は趣味です(笑)

PICT1210.jpg

もはや、食べ物と化していますが、立派な入浴剤です。
食べたらお腹痛くなります、たぶん。

スイーツ系の入浴剤に飽きてきたので、おススメのバス・オイル、バス・ソルト探してます。
良いのあったら教えてください。

●マニキュア

これも減らす努力をしてるコスメ(笑)。
ふと欲しいと思って買ってしまい、必ず後で後悔。
同じような色をもらっちゃったり、安くなっていて買っちゃったり。

マニキュアもストックが結構ありますが、前線にいるのは…

マジョリカ・マジョルカのまっかっか。(それなりにチープな色。ペディキュア専用。最速で使い切りたい)←コレの後にゲランの真っ赤も手に入れることになる。
アニエス・ベーのホワイトと透明の2色使い。←何で買っちゃったんだろう?同じような色のDiorを免税店で買っちゃったのに…orz
レブロンの赤ラメ。(とはいえ、手指に使える大人しい色調)
アナスイの水色ラメラメ。(高校生の時から持っている気が…)

マニキュアも透明&乳白色以外は頻繁に塗らないし塗れないので、もう買いません!もらいません!(笑)

●シャンプー・リンス・トリートメント

特に決めていない。というか、自分で決めていない。
でもだいたいパンテーン、TSUBAKI、LUXの3種類で回ってます。

●好きなコスメブランドをあげて下さい。

あえていうなら、Diorかなぁ…見た目が可愛く付け心地も良い。
パウダー系に関しては、ちゃんと肌を綺麗に見せてくれるカバー力もあります。

●使っている香水は何ですか?

ゲランのラブリー・チェリー・ブロッサム・ゴールド・スパークル。

guerlain cherry blossom

これも、あまり得意なニオイじゃありませんでした。
でも見た目(薄いピンクにゴールドのラメが舞っている)はヒット。

これまたファミリー・セール品(笑)
あと1本同じのと、もう少し小さい同じシリーズの高価版があります(笑)

いつ使い終わるんだろうか?
このゴールド・スパークル自体、もう前の型なんだけど…。

持ち歩き用にはサラ・ジェシカ・パーカープロデュースのCOVET。
ELLEかなんか買ったときに、ついてきたやつ。
こっちの香りは結構好き……という皮肉(苦笑)
ゲランはセール品とはいえ、お金出してますからね…。

ただ、そもそも香水自体、よっぽど気が向いたときにしか付けないので、なかなか減りません…。
なのに何で買うんだろう?←

●使って良かったおススめコスメを教えて下さい。

なんだろなんだろ。
今は家に溜まってるコスメを消化するのに精一杯で、自らの意思でリピートしてるコスメがないんだよ~。
でもやっぱりDiorは良いかな。
マニキュアも塗りやすいし色づきよいし、チークパウダーも、肌のキメが整って見える気がする。

●コスメで知りたいことは???

添加物なし、自然派基礎化粧品で、いいものってなんだろう?
総じて基礎化粧品にこだわりがないという結果が出たので、見直して行きたいと思ってます。

●次に回す人

そもそも回されてないのにやっているので、女子力を見直してみたいと思っている方、ぜひ!(笑)

スポンサーサイト

Baton | trackback(0) | comment(2) |


<<The Phantom of the Opera 【Intro.】 06. MAR. 2008 Soirée | TOP | 【Les Miz】 キャストチェンジ&パリ四方山話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たかが化粧品、されど化粧品 

このバトン(?)今度もらっていきます☆
コスメは大好きだけど、手の爪伸ばせないし…
見た目よりも中身がほんとに女らしくないっていうか、「これじゃ女子じゃなくておやじだ」と実感し始めた、遅い24の秋。

2008/09/07 12:28 | 藤尾 [ 編集 ]


オヤジ化食い止め! 

>藤尾ちゃん

>このバトン(?)今度もらっていきます☆

藤尾ちゃんには名指しで回そうと思っていたくらいなので、ぜひ!
見てみたいっす、学びたいっす!
藤尾ちゃんはアテクシにとってビューティー・マスターなんす!

>見た目よりも中身がほんとに女らしくないっていうか、「これじゃ女子じゃなくておやじだ」と実感し始めた、遅い24の秋。

この際、中身はもう老けるよね。
外見さえ美しく若く保ってればいいと思う。
むしろギャップ戦術で撃ち抜いちゃえばいいと思う。あ、もちろんハートを。

2008/09/07 22:49 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/842-66916bd9

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

