--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/14 (Sun) ブログ解析&6人に回すバトン

アランファンさんのところで見かけた「ブログ解析」なるものをやってみた。

<結果>

「美しさへの感動」 がブログからにじみ出ています。

話題に関しては「経済」について多く書かれているみたいです。


「美しさへの感動」 について
判定ワード:キラキラ、 オーラ、 王子、 舞台、 シーン、 写真、 感ずる...

…その他の感情
「感動の様子」 「恐怖感」

「経済」について
判定ワード:リーマン、 高まる、 アメリカ、 影響、 安定、 重要だ、 対応...

…その他の話題
「映画」 「株」

ブログから滲み出ているものはドンピシャと思いますが、これだけエンタテイメントに特化したブログにも関わらず、多い話題が「経済」って…

しかもリーマンの話題なんて、書いた覚えないし。
サラリーマンの略の方?

そして「美しさへの感動」を判定したワード群、明らかにラウルについての記述じゃないですかね?(笑)

そこだけ見ないでよぉー偏りすぎだよぉー(笑)

新しいエントリーをして解析かけると、違う結果が出るみたいです。


続いてRi-Koさんより、 『6人に回すバトン』

どんどん行くよー♪

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい

そこまで言うなら…。

01:バトンを回す6人は?

あっこれ1問目?(笑)

さわ、しおしづさん、Terranceさん、藤尾ちゃん、みんとさん。

舞台つながりの方々に。
5人しかいらっしゃらないように見えるのは、たぶん目の錯覚です。
すでに受け取っていたり、お忙しかったらスルーしてください☆
 
02:お名前は?
 
nanaです。たまにナナコと呼ばれます。

03:おいくつですか?
 
16歳です。もうすぐ17歳になります。

っていう歌が、サウンド・オブ・ミュージックの中にあります。

さ、つぎ。

04:ご職業は?

16歳です。あれ?

05:好きなことは?

くっちゃね。よーろっぱ。えいが。ぶたい。

最近は、「Sex and the city」「HEROES」を見進めるのが楽しいです。
なのでテレビを韓ドラに占領されてたりすると、腹が立ちます。
そしてムショーにニューヨークに行きたくなります。

SATC公開特集に彩られた今夏の雑誌(分厚い系)のNY特集攻勢には、気が狂わんばかりでした。
全部買い占めて行った気分を味わおうかと思いましたが、本当に行ける時に最新の情報を買おうと冷静に食い止めました。

カップケーキが食べたい。←ベタ。

06:好きな異性のタイプは?

骨美人。
中身は、その人自身の価値観がどうであれ、違う価値観に立って物事を見られる人。
  
07:特技は?

外国で単独行動するときの素早さ、アクティブさ。
1日にこなす作業量が、東京と違います。
 
08:資格は何か持ってますか?

フランス語と英語に関して。
ていうか、語学系しかもってない。たぶん。
普通免許もないし。

最近、今まで取った資格忘れるんだよねー。
昔の履歴書見ないと、思い出せなかったり。

09:悩みは何かありますか?

悩みしかない今日この頃です。

10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?

好き・・・キャラメル、マンゴー、梅干こんぶ、アボガド、生ハム、白ワイン、ブルーチーズ以下永遠に続く…。
嫌い・・・グリーンピース(スープは飲める)

11:好きな人はいますか?

惚れっぽいので。

12:あなたが愛する人に一言

お互い頑張ろう。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします。 

さわ…たぶん前世は双子だった。
しおしづさん…6名の中で、唯一お会いしたことないです。気になります…。
Terranceさん…そこはかとなく趣味がかぶることが良くあります。同じ匂いを感じます。(勝手に)
藤尾ちゃん…目指すべきものをいっぱい持ってて、羨ましいと思うことがよくあります。
みんとさん…この中で、一番長いお付き合い。よく考えたらもう、6年になりますか…!

14:最近買ったもの 

昨日が割りと散財日でした。

「NANA」最新刊と、カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」、ロクシタンで「イモーテル」シリーズのスターターキット、クリスピー・クリームのドーナツ…あと、映画を1本(けーんじくーん、あーそびーましょー♪)みた。

これにロクシタン・カフェでの食事を含めて1日の散財を合計しても、Diorの化粧品1個買うより安かったりする?
そう考えると、物の価値って不思議だね~。

お金を使うと自己嫌悪に陥る日もあるけど、昨日は適度に満足感を得られる、悪くないお金の使い方でした。

本屋さんでは必要以上に買いそうになりましたが…(苦笑)
「贖罪」の日本語版に危うく手を出しそうになりました。
英語版が、いまだ2章の始まりで止まっているもので。えぇ。

15:理想のデートコースは?

映画or舞台みて、食事して散歩?

ふっつー…(笑)

パリだったら、同じコースでもかなりゴージャスな気分になれるね。
オペラ座でバレエ見て、食事して、セーヌ沿いを散歩。すてき!

16:今の恋愛を一言で言うと?
 
えっと、どの恋愛ですか? 

17:今まで年上の人と付き合ったことある?

年上オンリー。
最近は同い年でも中身がオトナならいいけど。

18:これだけは負けないってのありますか?

これね~そろそろ作った方がいいよね~(苦笑) 

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

会社を辞める!

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

ホントに本気で酔ったら記憶を無くすと思うので、本気で酔ったことはないです。

普段は酔うと、明るく歌を歌います。
で、「酔っ払っちゃったー♪」と、誰にともなく報告します。(要はひとりごと?)
わざわざ言われなくても、見たら分かるっちゅー話ですが。

基本、楽しい酔っ払いです。

でもワイン1本1人で空けても(=5杯くらい飲んでも)、この酔っ払い状態にはたどり着けません。
お酒の量じゃなくて、気持ち的に枷がない状態じゃないと、酔えない。
家族と飲んでるとか、海外だとかね。

21:好きな芸能人は?

洋物:アラン・リックマン、アール・カーペンター、ヒュー・グラント、ヒュー・ジャックマンほか気になる人々は無限に…。
    
和物:大沢たかお、仲村トオル、堺雅人、佐々木蔵之介、堤真一、松山ケンイチ

外国俳優にない、間のある演技をする&できる映画が邦画に増えているので、日本映画にも気になる人が増えてきました。

女の子:キーラ・ナイトリー、スカーレット・ヨハンスン、ナタリー・ポートマン、アンジェリーナ・ジョリー、スーザン・サランドン、レイチェル・ワイズ

ていうか、挙げすぎですか?
 
22:あなたを動物に例えるなら?

猿かブタ。
テレビにこの2匹が出てると、親に「あんたが出てるよ」といわれます。
ホント、ひどい。

23:最後の発信履歴は?

大学時代…というか、映画時代の友達。
着信あったけど出られなかったので、かけなおした。
ある映画の招待券もらったので行こうーというお誘いでした。
見たいのだったから嬉しい。

24:じゃあ最後の着信履歴は?

母より、「何か買ってくけど何がいー?」という趣旨の内容。

ベリー・アバウト。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
 
最近オーストラリアに行った友達に、お土産を請求しました。
コアラがいいな♪って言ったら、「そんな子には成田で買ったコアラのマーチで十分だね!」って…。
逆効果や~

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
 
学生時代に映画つながりで会った男の子だー。
今は自分で起こした会社の取締役です。年下ですが(笑)

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
 
8月に携帯を買えたばっかりで、一番初めに来たメールが親友からだった。
なので、「あんたが新しい携帯にメールくれた第1号だよ~」っていう内容です。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
 
20番台だと、まだ学生時代のつながりなんだよね。
なのであの頃映画つながりで出会った女の子です。
一緒に企画頑張ってくれた子。
最近音沙汰ないけど、どうしてるのかな~?

29:自分のチャームポイントは?

おきらく。のんき。マイペース。

30:何フェチ?
 
男っぽい骨フェチ。

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?

Ri-Koさんは、ネアカ!っていう印象です。
周りを明るくするオーラを持っている、元気なイメージです。
あと生き物に対する優しさと、ブログでの創意工夫力に驚かされます。
一度会ってみたいですね~♪

スポンサーサイト

Baton | trackback(0) | comment(0) |


<<【舞妓Haaaan!!!】 | TOP | 【The Golden Compass】(ライラの冒険 黄金の羅針盤)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/853-46da121a

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

