--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/01 (Sat) 「私生活」―シアタークリエ版 東京

「私生活」作・ノエル・カワード

【シアタークリエ】

siseikatsu-poster.jpg

劇場写真撮るのなんて、当然のごとく忘れてたわ~(苦笑)
日本の劇場は、あんまり面白くないしね…歌舞伎座くらいよね、個性が強いのって。

【CAST】

エリオット…内野聖陽
文学座出身
TV:「風林火山」ほか
舞台:「エリザベート」、「レ・ミゼラブル」、「メタル・マクベス」ほか

アマンダ…寺島しのぶ
舞台:「奇跡の人」、「大正四谷怪談」、「ヴェニスの商人」ほか
映画:「ゲロッパ!」、「東京タワー」、「愛の流刑地」ほか

シビル…中嶋朋子
舞台:「奇跡の人」、「債鬼」、「ロミオとジュリエット」ほか
TV:「北の国から」、「世にも奇妙な物語」、「ロケット・ボーイ」ほか

ヴィクター…橋本じゅん
舞台:「阿修羅城の瞳」、「天保十二年のシェイクスピア」、「髑髏城の七人~アカドクロ~」、「SHIROH」ほか
映画:「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」ほか
TV:「風林火山」ほか

ルイーズ…中澤聖子
舞台:「美少女戦士セーラームーン」、「三文オペラ」ほか
映画:『青の炎』ほか

***************************

この作品、日本でも何度か上演されていて、隠れた人気作なのではと思われます。
私がリアルに知っている(=公演前に、「あぁコレやるんだぁ」とちゃんと認識していた)だけでも、このクリエ版を含めて3回。
アランが演じたエリオット役、PARCO公演では葛山信吾さん、そしてかつては岡田真澄さんも演じていました。

ファンファン大佐アランと容姿がかぶるうえに、実は公演も同時期だったんですよね。偶然?
アランはもちろんだけど、岡田真澄さんバージョンも見たかったなぁ。

橋本じゅんさんは失礼ながら名前のみで、あまりよく存じ上げていなかったのですが、内野さんと寺島さんコンビに惹かれたのと、中嶋さんが遠い親戚だからという、なんだかよく分からない理由で今回観劇を決行いたしました。
一度日本語でも見てみたかったし!

ちょっと話はズレますが、中嶋さん、現在ウェスト・エンドで公演中のアラン・リックマン監督舞台「債鬼」の日本版に出演したことがあるのね。
日本でやっていること自体、驚きだったりして(笑)

どうなんだろう?この時期ロンドンにいらっしゃる方、観て感想を教えていただきたいです。
ちなみに同じくアラン監督の「My Name is Rachel Corrie」は本当に素晴らしい舞台で、観て良かったと素直に思えるものでした。
なので、今回も別にアラン好きとかじゃなくても一見の価値はあるのではないかと思うのですが…(すごい無理のある勧め方・笑)

スポンサーサイト

Private Lives | trackback(0) | comment(0) |


<<“Lunes de miel”―Version Francaise, Paris | TOP | 【American Teen】(アメリカン・ティーン)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/871-e92bc059

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

