--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/16 (Sun) 私生活=Lunes de Miel=Private Lives 【3】

【ヴィクターたち】(左から橋本じゅん、フランク・メルカダル、アダム・ゴドリー)

Victors.jpg

ヴィクターもたぶん、アダム・ゴドリーさんと橋本じゅんさんは同系統で、フランス版だけ趣向が違うと思う。
フランス版は、年寄りエリオットに対して、若さが魅力の斜に構えたヴィクター

橋本さんアダムさんは挙動がせわしなくて、奔放なアマンダエリオットに圧倒される常識人の不恰好さみたいなのが役に合っているんだよね~。
ヴィクターの台詞にも「良かった、僕はノーマルで」っていうのがあって、キャラクターをよく表した1行だと思うんだけど、そんな彼が最終的にはアマンダをしのぐヒステリーを起こすのがポイント。

橋本さんは汗ダクダクでした(笑)
さすが新感線系の役者さん、血管も切れんばかりの熱演で、見てて一番面白かった。
って新感線の舞台見たことないけど…。
素でしゃべると関西弁というギャップがステキ。


【シビルたち】(中嶋朋子、エルザ・セルヴィエ)
nakajimams-pl.jpg

最後に一瞬だけ出てくる、フランス人メイドのルイーズ
彼女とイマイチ話の通じないエリオットアマンダ
英語版&日本版では、「フランス語が分からない」という設定で笑いを取っていました。

フランス語版では、そもそもアマンダ&エリオットがフランス語を話しているだけに「どうするんだろう?」と思っていましたが、訛りが強い地方出身という設定で対応していました。

ルイーズ役中澤さんも、内野さんも、結構忠実にフランス語を話していたのが驚き。
Rの発音も、英語のRじゃなかったし。
ここらへん、アランのフランス語はどうだったんだろう?
Rの発音に関しては、英語圏のアランの方が、内野さんより苦手なはず(笑)

大喧嘩シーンのスパークっぷりは、やはりフランスが圧倒的にフィーバー!
頭でレコード割りも、噛み付きも、それぞれ2回ずつあった気がするもん(笑)

あと宗教的、歴史的なジョーク(カソリックに関して、アランが大きい笑いを取っていたセリフ)は、日本では全く笑いどころになっていませんでした。まぁ当然ですかね…。
日本版で観ると、エリオットって、こんなに薀蓄屋の理屈屋さんだったんだーって思う(笑)
それもこれも、ジョークの種類が違うからだろうな~。

笑いどころが少ないのと、ラブシーンが軽いせいか、前半が間延びして感じられました。。
一緒に観た人は1幕で終了だと思い、「ちょっとオトナの会話劇なのね。起承転結はないのね。微妙…」という印象だったらしい。
1幕で終わってたら、この作品、こんなに複数プロダクションは生まれないだろうなぁ(苦笑)

フランスでは、「腹が痛くなるほど笑った!俳優たちのコメディアンっぷりは素晴らしい!」という感想が大半でした。

日本では、一幕が割りに穏やかで大人の体裁を保った4人だったのに対し、後半では子供の喧嘩が繰り広げられるので、「こんな結末になるとは想像できなかった!」という感想が、周りの観客からは聞こえてきました。

スポンサーサイト

Private Lives | trackback(0) | comment(0) |


<<もーやだー | TOP | 私生活=Lunes de Miel=Private Lives 【2】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/877-4d887159

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

