--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/02 (Tue) 【PENELOPE】(ペネロピ)

出演:クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンクレイジ、リチャード・E・グラント、サイモン・ウッズ、リース・ウィザースプーン
監督:マーク・パランスキー
製作年:2006
製作国:イギリス、アメリカ

penelope.jpg

先祖の呪いでブタの鼻を持って生まれた少女・ペネロピ
その呪いを解くには名家の男性との愛が不可欠だが、みな彼女の姿を見ると逃げ出してしまう。
そこに現れた1人の青年と、彼との出会いによって自分の殻を破っていくペネロピ…。

リース・ウィザースプーン(劇中にもカメオ出演)が立ち上げた制作会社が初めて手がける作品にして、マーク・パランスキー監督の初長編作品。
初物が連なってる割に……いやそのおかげなのか、あらゆる観点からみて素敵な物語!

若干ティム・バートンの影響が感じられる映像は、毒々しいのに可愛くて、凝った場面つなぎが目に楽しい。
日本公開の時に色んなところとコラボして、色んなグッズを作っていたら、間違いなくブタ好きの私がアホみたいに買っていたことでしょう。
すっごい好きな世界観。

しかも描写がわざと?アンバランスなの。
ロンドンなのかニューヨークなのかどっちよ!っていう町並みだし、時代設定も場面によって違いすぎて特定しがたいし。
「名家」という概念、「都会」という概念を、シンプルに映像に込めたようなチグハグ感がまた幻想的。
男がみんな窓から身投げしていくシーンなんて痛快!

ラブストーリーでありながら、芯が強くて空想力豊かで無垢なペネロピの前向きさは、見た後爽快な気分になれるし、あらゆる意味で女子力アップ映画♪

この時点で舞台は出来上がっているところに、真打ジェームズ・マカヴォイが登場です!
めっちゃカッコイイけど!今まで見た彼の作品の中で、ピカイチだけど!

だって↓コレだよ!

jamesmccavoypene.jpg

前髪、ある方が好き。胸元もつるっとしていい感じ♪
来年の舞台、めちゃくちゃ観に行きたいー!
ホントに、休みください…。
休み取れなくても、2泊4日とかでも観に行っちゃおうかな…。という勢いです。


ペネロピ [DVD]ペネロピ [DVD]
(2008/09/17)
クリスティーナ・リッチジェームズ・マカヴォイ

商品詳細を見る

Cinema 2008 | trackback(0) | comment(2) |


<<【ODETTE TOULEMONDE】(地上5センチの恋心) | TOP | 【EVERY LITTLE STEP】(ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 


すみません。ジェームズ・マカヴォイの写真見てヨダレが出ました。。

ワタシも彼目当てにこの映画を見たいと思っているんですが、
近所のツタヤでは常にすべて貸し出し中です。
みんな考えることは同じなんですね。。あぁ、なんちゅう美形。

変態書き込み、失礼しました。

 

2008/12/21 00:39 | terrance [ 編集 ]


No subject 

>Terranceさん

やばいですよね~この写真!
どんぶり3杯いけますよね…♪
動いてもかっこいいんですよ~(><)

みんな彼を目的で見ているんですね(笑)
この作品は確かに、今までのどの作品とも違う魅力が味わえるので、ホントご馳走様でした。

Terranceさんも、美味しく召し上がってください♪

2008/12/21 22:07 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/884-d8b24236

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

