--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/05 (Mon) 【THE ADVENTURES OF PRISCILLA, QUEEN OF THE DESERT】(プリシラ)

出演:テレンス・スタンプ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ガイ・ピアース、ビル・ハンター
監督:ステファン・エリオット
製作年:1994
製作国:オーストラリア

priscilla.jpg

元ラウルのオリバー君が、WEで上演される本作のミュージカルに出演するということで、見てみました。

3人のドラッグ・クイーンがバスに乗って大都会シドニーから、オーストラリア中部、砂漠の真ん中にあるリゾート地でショーをするため3000キロにわたる旅へ……。

3人のオネエ様方のロード・ムービー。面白くないわけがない(笑)
しかもヒューゴさん、こんな映画出てたんだ!っていう驚き。
この人芸達者よね~よくしゃべる役も、寡黙な役もサックリこなしちゃうもんね。

お局っぽいテレンス・スタンプも妙演。
可愛げのある美輪明宏みたいな。←怒られるよ~怖いよ~。

田舎で訝しがられながらも、女同士悪態つきながらも、家族や周りの人間を大切にする姿には、どぎつくドハデな外見に反して温かさが滲み出る。

きっと客席はその筋の方で埋め尽くされるのだろうけど、オリバー君の女装は想像するだに美しいので、ぜひ拝みたいところ。


プリシラ [DVD]プリシラ [DVD]
(2008/03/05)
ヒューゴ・ウィービングテレンス・スタンプ

商品詳細を見る

Cinema 2008 | trackback(0) | comment(7) |


<<【THE DARJEELING LIMITED】(ダージリン急行) | TOP | God of Carnage 【BACKSTAGE】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今年度No.1ミュージカルに違いない! 

>オリバー君の女装は想像するだに美しいので、ぜひ拝みたいところ。

化粧映えしそうだよね~。もともと繊細な顔つきだし。楽しみだわよ。私も早く映画観なきゃ!笑

2009/01/12 22:04 | さわ [ 編集 ]


プリシラ 

こんにちわ。「プリシラ」の映画は私も大変楽しみましたので、3月にWEのプリビューを観に行ってみます。

イギリス遠征をなさってたのですね。私も秋にレイフ ファインズの「オイデプス」を見ましたが、寝てしまいました、、、。サインを頂くなんて勇気は私には全くないです、、、。

2009/01/13 18:40 | SH [ 編集 ]


ぼなね 

>さわ

>今年度No.1ミュージカルに違いない!

おっそうなの?前評判良いの?
楽しみやのう。
最近ロンドンはかなり衣替えしてるから、今度行ったときはマンネリから脱皮できそうで楽しみ!

>化粧映えしそうだよね~。もともと繊細な顔つきだし。

色白いし、ほっぺた素でピンクだしね~。
ていうか、オリバー君に会いたい。
あのわざとらしい愛想の良さが懐かしい(笑)

2009/01/14 20:45 | nana [ 編集 ]


明けましておめでとうございます! 

>SHさん

コメントありがとうございます。
この方がお返事がしやすいので助かります(^^)

>「プリシラ」の映画は私も大変楽しみましたので、3月にWEのプリビューを観に行ってみます。

3月にご覧になるのですね!
私も行くなら3月かなぁと思いますが、最近はもう観たい作品溜まりすぎて困ります(><)
絞りきれません…。

>レイフ ファインズの「オイデプス」を見ましたが、寝てしまいました、、、。サインを頂くなんて勇気は私には全くないです、、、。

もうすぐ前の遠征から1年経っちゃいますが…。
レイフ、秋には「オディプス」出てたのですね~。精力的ですね。
でもちょっと難そうですね、演目的に(汗)
英語で淡々と語られたら、よっぽど演出が面白くないと寝てしまうのもしょうがないかも…。

サインとか写真は、海外行くと普通に観劇の記念的なノリでもらっちゃいますね~(笑)
周りのお客さんもすごいファン!とかじゃなくても普通に出待ったりしてるし、俳優さんも仕事の一部みたいな感じでサクサクっと対応してくれるし…。
日本だと確かに、ちょっと勇気いるし大仕事な感じがしますが…。

2009/01/14 20:53 | nana [ 編集 ]


 

nanaさま、

再びお邪魔します。ちょっと伺いますがガイ ピアースさんは「プリシラ」ではどの役だったでしょうか?昨夜TVで「モンテ クリスト伯」を見たら、この方が悪役で出てたのですが、「どこかで見た人だ」と思ったものの、それがどこだか思い出せないのです。

くだらないことで申し訳ありませんが、もしできればお教え下さい。我儘息子みたいなムキムキゲイの若者でしたか?

2009/01/21 18:45 | SH [ 編集 ]


 

>SHさん

ガイ・ピアースさんは我儘息子みたいなムキムキゲイの若者でしたよ(笑)

イギリスではTVで「モンテ クリスト伯」とか普通にやってるんですよね~やっぱり。
どこかで見た俳優さんがここにも!っていう知識を深められそうで羨ましいです。

そちらもきっと寒いでしょうから、風邪など引かぬよう、ご自愛ください。

2009/01/23 01:16 | nana [ 編集 ]


 

nanaさま、

早速のお返事ありがとうございました。これですっきりいたしました。私は東西の俳優さんやタレントさんの知識が殆ど皆無に近いので、有名な方でもお名前とかがさっぱりわからないのです。お手数をおかけいたしました。

2009/01/25 20:05 | SH [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/895-a9b6df5a

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

