--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/24 (Sun) The Phantom 【Christine】 NYC 2009

【Christine Daaé … Marni Raab】

舞台:「オペラ座の怪人」でブロードウェイ・デビュー。上海、ソウル、台北、香港で上演した世界ツアー版のクリスティーヌ(オリジナル・キャスト)。「キャッツ」(ハンブルグ公演)
地方公演:「マイ・フェア・レディ」(イライザ)、「回転木馬」(ジュリー)


raab-christine.jpg

遠目で見ると可愛い印象でしたが、素写真は意外と年いってそう…?
なんというか、申し訳ないほどクリスティーヌの印象が薄いんですね~これが(笑)

歌も他のクリス役者に比べ、飛びぬけて上手いと言うわけでもなく。
ものすごく若くてピチピチしたアニメキャラだったりするとありえる、「ファントムの中の人は普通にオジサンだけど、素で若い娘に戸惑ってたらいいのになv」っていう変態的な楽しみ方も出来ないし。
EarlさんLeilaはどんな会話してたのかなv的なね。
ジェラルド・バトラーエミー・ロッサムでもいいよ。
楽しみ方が完全に間違ってるけどね。(あれ、でも意外と間違ってなかったりして?)

ポワントではなくバレエシューズで踊ってました。明らかに踊れなさそうな人だし。
登場後すぐ、あれよあれよとアンサンブルに紛れていっちゃって、その後探し出せなかったのが自分的にショック。
女優さんの顔を見慣れてないせいだよね。きっとそうだよね。
それとも周りのバレエ・ダンサーたちがそんなに上手くなかったとか??

実はNY版を先に観ていた友人と一緒にロンドン版を観たとき、「ロンドン版の方がバレエ上手いよ」と言われていたのだ。
確かにプリマはロンドンの方が上手いと思ったけど、アンサンブルはレベルの違いを個人的には感じられなかったり。
まぁ私が間違ってるんだけども……その友人はプロでやっているので。

話がずれましたが、ロンドン版と違う!と思うところは全て、ラウルファントムなどの相手役俳優から誘引されている部分のみで、彼女自身の工夫の賜物とかキャラクターがあまり滲み出ていないように思いました。

PoNRとかMotNとか、ファントムしか見てなかった気がする…(笑)

が、クリスティーヌってそんなものかもね。
所作の美しさは追求して欲しいけど、さりげなくあって欲しいです。
基本、感情でぶつかってって欲しい。


【Monsieur Reyer/Hairdresser … Geoff Packard】
舞台:本作でブロードウェイ・デビュー、「Wicked」(国内ツアー)、「オペラ座の怪人」(国内ツアー)
TV:「Guiding Light」


こういう人好きですね~(笑)
主役でもなく、とくべつ味のある脇役として書かれてもいないのに、地味に良い仕事をしている役者さん。

芝居が細かかったです。
Romeの発音にこだわるシーンで、ピアンジの歌にあわせて指揮しながら自分も口パクで歌ってみて、Romeまできたところで、「ん、まぁ許容範囲か」とでもいうようにうなずく。
ロンドン版に比べるとかな~り若い役者さんが演じているのですが、将来的にはアンドレもやれそうだと思います、この方。

スポンサーサイト

The Phantom - Howard Mcgillin | trackback(0) | comment(0) |


<<The Phantom 【Phantom】 NYC 2009 | TOP | The Phantom 【Girys】 NYC 2009>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/956-695c45dc

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

