--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/02 (Sat) NewYork 4日目

あい にゅーよーく!!

4日目忘れてたから、ここでやっちゃお。
4日目っていっても帰国日。
アメリカ線はしかも、フライトがお昼周辺で早いのね。

朝、名残惜しむようにタイムズ・スクエアに出てみたら、朝っぱらから何て騒ぎ!

PICT1696.jpg

乳がん撲滅マラソンのスタート地点になってた!
ゴスペルやら、「がんに打ち克つぞー!」ってやたら叫んでたりやら、カウントダウンの時みたいな騒ぎになっとるー。

PICT1698.jpg
PICT1700.jpg

スタートの前後で、通行できる道が変わってて、危うくホテルに戻れなくなるところでした。ふぅ。
帰りの14時間フライトはガッツリ睡眠を貪り、翌日からガッツリ働きましたー!

スポンサーサイト

TRAVEL | trackback(0) | comment(6) |


<<【MAMMA MIA!】(マンマ・ミーア!) | TOP | New York 3日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


BW 

NYは先週仕事で行って、ついでにファントムやその他観て来たばかりです。
NYにまで行って何故ファントム??WEでもやってるのに・・とは言いません。nanaさんはマジェスティックは初めてだろうし、私ももう今のハワードさんだけで5回位観てるかなあ。いや、私は月曜だったのでBWの月曜はWEの日曜みたいなもので、上演演目がとても少ないのもあるんですけど・・・。

と言うか今のハワードさんが長いんですよね。もうかれこれ数年、2000回以上パフォーマンスしてるんじゃないかなあ。
でも反対にBWでハワードさんを超える人がなかなか出てこないのかもと思ったり。
技術の高い人は沢山いるかもしれないけど、怪人を演じられる人、身長2メートル近くあるし、54才(55才?)という年齢から落ち着いた貫禄と、実はとても心根はロマンティストで純粋な怪人に見えました。
WEの歪んだ・・とか恐ろしいとか燃えるような情熱のと言うより、可哀想、老いらくの恋って感じかなあ。
今のカンパニーもラウルのTim Martin Gleasonもアンドレ役やフィルマン役もなど脇もベテラン揃いでまとまってます。Timは今までハワードさんのカバーで怪人演じてたりしたのが、5月からUSツアーでファントム演じるようで、そのままハワードさんの後を継いだりするのかなあと思ったり。後継者?ちなみにハワードさんもTimもゲイ。
同じく怪人好きのnanaさんの目にどう映るか楽しみだわあ。
でもあれだけ演目があるのに4本選ぶって難しいね。

2009/06/18 13:03 | MINA [ 編集 ]


おススメ求ム 

Re: BW
>MINAさん

> NYにまで行って何故ファントム??WEでもやってるのに・・とは言いません。

ここまで作品に惚れたら、違うプロダクションで観ることに意義が出てきますよね(笑)
BWは月曜が公演少ないんだぁ~確かにWEも月曜はマチネないからゆったり出来ます。

> と言うか今のハワードさんが長いんですよね。もうかれこれ数年、2000回以上パフォーマンスしてるんじゃないかなあ。

ハワードさん、評判良いですよね~そもそもの怪人のイメージに当てはまる年齢だし…。
見てきた友人も良かったよ~と言っていました。
WEとはまた違った怪人が見られそうで、それはまた楽しみ。

> Timは今までハワードさんのカバーで怪人演じてたりしたのが、5月からUSツアーでファントム演じるようで、そのままハワードさんの後を継いだりするのかなあと思ったり。後継者?

次期ファントムがラウルって、王道だぁ~。
ラウルを通してこそ見えてくるファントム像があるんでしょうか。

> でもあれだけ演目があるのに4本選ぶって難しいね。

そうですね…の割りに、3本はすぐ決まりました(笑)
あと1本は、馬鹿みたいでもエンターテイメントに徹した作品にしようかな~♪

他にもおススメのカフェやデリがあれば、教えてくださいね!

2009/06/18 13:04 | nana [ 編集 ]


NY 

>ここまで作品に惚れたら、違うプロダクションで観ることに意義が出てきますよね

WEとの演出の違いもありますし、それを発見するのも楽しみですよね。ラウルが某シーンで歌ってなかったり怪人がWEのようにお姫様だっこをしてなくても、お姫様抱っこじゃない~と泣かないでね。(笑)

旅慣れたnanaさんだったらどこへ行っても大丈夫だと思うけど、着いた日は時差きついし荷物も多いならダイレクトでホテルまで送ってくれるAirlinkなどのシャトルバスを利用するのが楽かも。インターネットで予約&割引などもあるようだし。

もし身軽なボストンキャリー1つとかだったらAirtrain &Jamaica乗り換えでPENN.STA.に行くのも良いけど、そこからホテルまでの足を確保しなきゃならないし、NYの地下鉄に乗り慣れてるならまだしも迷って疲れるのもなんだしね。

仕事でマンハッタン郊外に泊まる時にLIRRもよく利用するのでLIRRも快適なんだけど、peak時はマンハッタン郊外に住んでる人達の通勤電車になるし。


一人でも日本人に有名なSarabeth'sとかカニ小籠包で有名なJo's SHANGHAIや、ジャパニーズやコリアンレストランなら入りやすいし、いざとなったらシアター・ディストリクトには8th Ave.と49th St.の交差点にファントムのMajesticから歩いてそんなに遠くない距離にサラダやスープなど気軽に何でも揃ってるFood Emporiumもあるから困らないよ。他にもロックフェラー・センターの地下やタイム・ワーナー・センターにも気軽に食事を取れる所は沢山あるし。
マチソワしたり、シアターゴーアーは時間と体力勝負ですものね。


カフェはSATCで有名なThe City BakeryやCafe Laloとかワッフルなどおいしくて好きだけど、人気なので落ち着かないんだよね。個人的にはミュージアム・カフェと言われる所で絵画に囲まれながらまったりするのが好きかなあ。
モーガン・ライブラリーとかノイエ・ギャラリーにあるものや、ホイットニー美術館には地下にSarabeth'sも入ってる。
ロンドンでもナショナル・ギャラリーでしばし休憩取ったりするような感じ。
でも他にも素敵なカフェ&ティールームやレストランは沢山あるので時間があれば色々行ってみて感想を聞かせて欲しいです。

あとMarriotto Marquisの8階フロントの前のスペースはカフェもあり、restroomも気軽に利用できて綺麗で広いし劇場街で疲れたらちょっと休憩に良いです。

楽しんできてね~!!

2009/06/18 13:05 | MINA [ 編集 ]


NY情報感謝! 

>MINAさん

>ラウルが某シーンで歌ってなかったり怪人がWEのようにお姫様だっこをしてなくても、お姫様抱っこじゃない~と泣かないでね。(笑)

え~そうなんですかぁ…(しょぼん)
日本の演出に近いってことですね。
でも確かに、ファントムも年過ぎると筋力が…。
まぁロンドンの良さを再認識するのも、それはまたそれで(苦笑)

> 旅慣れたnanaさんだったらどこへ行っても大丈夫だと思うけど

とはいえ、アメリカは何か構えちゃいます(汗)
古いかもしれないけど、やっぱり怖いイメージですぅ…。

>着いた日は時差きついし荷物も多いならダイレクトでホテルまで送ってくれるAirlinkなどのシャトルバスを利用するのが楽かも。インターネットで予約&割引などもあるようだし。

やっぱり着いた日がキツイんですね~みんな言ってますね…。
飛行機の中で寝れば大丈夫かしら。
一応、夕方着く予定なんですが、それでもきついかな…。

> NYの地下鉄に乗り慣れてるならまだしも迷って疲れるのもなんだしね。

そうなんです、初めての場所って、ちょっと損してもお金使っちゃっても、その分で勉強したと思えば良いのかなって。
PENN.STはちょっと厳しいかなと思って諦めてます。
シャトルバスがヨーロッパ圏と違って高いのが難ですね。
とはいえヒースローよりは安いという罠。

> 仕事でマンハッタン郊外に泊まる時にLIRRもよく利用するのでLIRRも快適なんだけど、peak時はマンハッタン郊外に住んでる人達の通勤電車になるし。

LIRRっていうのもあるんだ。Peakに当たるときつそうですね~。
でも夜は逆方向かな?

> シアター・ディストリクトには8th Ave.と49th St.の交差点にファントムのMajesticから歩いてそんなに遠くない距離にサラダやスープなど気軽に何でも揃ってるFood Emporiumもあるから困らないよ。

お~貴重な情報ありがとうございます!あんまりオシャレなカフェを楽しむ余裕はないかな?
Whole Foodsみたいなところで、ちゃちゃっと食べるに限ったり。
観劇で寝たら、元も子もないですものね。

> カフェはSATCで有名なThe City BakeryやCafe Laloとかワッフルなどおいしくて好きだけど、人気なので落ち着かないんだよね。

この前SATC全クリ(って言うのか!?要はTVシリーズから映画まで全部見終わりました)したので、めっちゃ出てくるスポットに行きたい病が(笑)
バーとかレストランは1人じゃ入りにくそうなのが残念。
マノロ・ブラニクに手が届かないのも残念(笑)

> モーガン・ライブラリーとかノイエ・ギャラリーにあるものや、ホイットニー美術館には地下にSarabeth'sも入ってる。

いいですね~ミュージアムカフェって、意外とちゃんとしていて美味しいし、雰囲気もゆったりしているので好きです。
日本でもですが、別世界に浸れるんですよね~♪

> でも他にも素敵なカフェ&ティールームやレストランは沢山あるので時間があれば色々行ってみて感想を聞かせて欲しいです。

お~では是非新しそうなところ1つは行って、貢献できるように頑張ります!

> あとMarriotto Marquisの8階フロントの前のスペースはカフェもあり、restroomも気軽に利用できて綺麗で広いし劇場街で疲れたらちょっと休憩に良いです。

そういう場所、大事ですよね!
ホテルだとちょっと敷居高そうですけど…。
ロンドンでも、三越とか大事ですもん。
パリ三越は潰れても、ロンドン三越は潰れてくれるなと切に願います(笑)
↑ちゃんと買い物もしてますよ!(笑)

> 楽しんできてね~!!

ありがとうございます~!
まだホテルを取ってないという当たって砕けそうな空気は漂ってますが、NYが好きになって帰ってこれれば、万々歳です。

2009/06/18 13:06 | nana [ 編集 ]


気をつけてね! 

ハロゥー。
いいなぁ、いいなぁ、ニューヨーク!
イン・ザ・ハイツ観てきてほしいなぁ…、、、ぼそっ 
いや、私が観たいってだけの話です。笑
私も久々に見知らぬ土地に来てあたふたしてるよん。
存分に楽しんできてね~!で、土産話聞かせてね~!

2009/06/18 13:07 | さわ [ 編集 ]


いんざはいつ! 

>さわ

>イン・ザ・ハイツ観てきてほしいなぁ…

うん。さわはきっとイン・ザ・ハイツに一番興味あるだろうなと思ったよ(笑)
トニー受賞ということで気になってはいたんだけど、音楽的に惹かれなくて…(苦笑)
そもそもラップ風のミュージカル音楽が苦手なの…RENTの中のラップですら、体がかゆくなっちゃうんです;

>私も久々に見知らぬ土地に来てあたふたしてるよん。

ね~何を見ようって、色々迷うよね!
どうしたら一番効率よいのかとか。

>存分に楽しんできてね~!で、土産話聞かせてね~!

ありがとう~!何かもう仕事し始めて現実をひしひしと感じるけど、土産話頑張る(笑)

そっちももう学校はバカンスなんだね~早いね~。
残ってる課題を頑張りつつ、観劇の毎日を楽しんでね♪

2009/06/18 13:08 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/957-c668faf8

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

