--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/05 (Fri) 【SEX AND THE CITY】(セックス・アンド・ザ・シティ)

出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクスン、クリス・ノース、ジェニファー・ハドスン
監督:マイケル・パトリック・キング
製作年:2008
製作国:アメリカ

sexandthecity.jpg

初めてドラマを見たのは、2002年頃かな。
人からDVDを借りて、シーズン3の1話目という何とも中途半端なエピソードから鑑賞。
そのせいか、子供だったせいか、評判の割りに面白くねーなー……と思った記憶があるのですが、いやはや映画公開と同時に始まった再放送で、見事にはまってしまいました!

「TVシリーズ全部見てからじゃないと映画は見たくない!」と劇場版も我慢し、この春にやっと制覇して映画に着手。一種の達成感…。

自分も働き始めたからでしょうか、彼女たちが大都会でしっかり根を張って生きている姿が眩しい!

Going My Wayでスネると一番手ごわい、年に似合わず乙女なキャリー
自由奔放、セクシーで竹を割ったようなグラマラス熟女、サマンサ
清楚なお嬢様、ちょっと頭は固いけど良妻賢母なシャーロット
頭脳派キャリアウーマン、皮肉とユーモア担当ミランダ

SEX AND THE CITY-four

あらゆる女のワーク&ラブスタイルが、この4人のキャラクターに凝縮されています。
性格は別にしても、ライフスタイルにおける憧れはキャリー
ライターというフリーな仕事でそこそこの名声を得ていて、年上のお金持ちビッグというパートナーを得ている。
自分の名前で仕事が出来て、マノロを買いまくる余裕がいいっす。

ただし実際目指せるのはミランダですかね…。
仕事も恋愛も堅実に頑張って、結婚(子育て)しながら働くと。

一番自分に向かないのはシャーロット・タイプ
お金持ちと結婚して家庭に入り、自由に趣味を満喫できるのは羨ましいと思うけど、飽きっぽい&Mなのかしら、社会に出て仕事をして自分に負荷をかけていないと気がおかしくなりそう!と思います。
シャーロットの立場が得られるなら、私ならキャリーみたいなフリーの仕事、趣味の延長を仕事にするけどな~。

サマンサは友達に欲しい。
「恋愛は遊び」と割り切りたくもないけど、そういう生き方を否定するわけでもないので。
あと女社長業は絶対向きません(笑)
自分の失敗は自分だけが被るんじゃないとムリ。
ノリで仕事をしていくキャリーと比べ、サマンサは立派な社会人だなーと思います。

そんなアラフォー女性の生き様を描いたドラマなんですが、その開けっぴろげな本音トークにいつしか虜。
もしくは、このアパートいいな~とか、このカフェいいな~とか、NYのガイドブックとして見ている節も。移住した時のため。
先日NYを体感できて良かった。ますます住んでみたい。

今回は「フレンズ」と比べ優秀だと言われたTV版最終回から、時を経た4人が帰ってきます。
ってTV版制覇後すぐに見たから、私にとってはあっという間の結婚式でしたが。
ビッグキャリーの結婚問題を軸に、4人の生活にも変化が。
ファッションをはじめセレブの養子縁組など話題のアイテムを取り入れながら、何だかんだ前に進む人生。

映画だからどうっていう進展でもないし正しくTVの延長だと思うけど、2も企画中ということで、おばあちゃんになる手前くらいまでは追っかけて行きたい4人です。


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION [DVD]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカーシンシア・ニクソン

商品詳細を見る

Cinema 2009 | trackback(0) | comment(0) |


<<【FAUTEUILS D'ORCHESTRE】(モンテーニュ通りのカフェ) | TOP | 【IN THE VALLEY OF ELAH】(告発のとき)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/963-66eb7ebc

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

