--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/23 (Tue) 【FAUTEUILS D'ORCHESTRE】(モンテーニュ通りのカフェ)

出演:セシル・ド・フランス、ヴァレリー・ルメルシェ、アルベール・デュポンテル、クロード・ブラッスール、クリストファー・トンプスン
監督:ダニエル・トンプスン
製作年:2006
製作国:フランス

FAUTEUILS DORCHESTRE

ちらっと映画館に行こうか迷った作品。
またアルベール・デュポンテルが出てるし。
フランス映画を見るたびに出ていて、もーいー加減付きまとわないでよーって言いたくなる。
これだけ日本公開作品に出ているということは、売れっ子なんでしょうね~。
しかも隠れ売れっ子。おっさんだし。

劇場前のギャルソンしか置かないカフェで、無理を言って働かせてもらう女の子。
ベリショでひょうひょうとした、どこをキリとってもまさにパリジェンヌなヒロイン。

周りを取り囲むのもピアニストや女優や離婚話。あぁフランス。
カフェとアートと愚痴のオンパレード。あぁフランス。

現代にあえてフランス映画らしい映画を作ろうとこだわりぬいて出来上がった作品に思えます。
年は取っても、アダルトにはならない。
ただただロマンチストに磨きをかけるフランス人なのです。
人生はアンサンブル。C’est tout!


モンテーニュ通りのカフェ [DVD]モンテーニュ通りのカフェ [DVD]
(2008/11/28)
セシール・ド・フランスヴァレリー・ルメルシェ

商品詳細を見る

Cinema 2009 | trackback(0) | comment(2) |


<<【LE BALLON ROUGE】(赤い風船) | TOP | 【SEX AND THE CITY】(セックス・アンド・ザ・シティ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うおおー 

セシル・ド・フランス主演だったんだ!!ポスターだけ見かけてかわゆいと思ってたら…アルベール・デュポンテルまで出てたとは。
「ロング・エンゲージメント」の時のデュポンテルは好き。でもほかの映画見ると、かっこいいんだけどなんつうか食傷気味の気分に…。演技は別に好きじゃないかも。
セシル・ド・フランスは存在感が好きなので、早く見たいな。しかしほんとにおフランスしてる内容だねえ(笑)フランス人って皆こうなの??

2009/07/01 23:41 | 藤尾 [ 編集 ]


 

>藤尾ちゃん

>セシル・ド・フランス主演だったんだ!!

そそ、そうなんだよ。
可愛いよねっていうか、雰囲気あるよね!

>「ロング・エンゲージメント」の時のデュポンテルは好き。

あれにも出てるんだ~!この作品、実は未見なんだ(苦笑)
ずっと気になってはいるんだけど……今度見てみます!

>かっこいいんだけどなんつうか食傷気味の気分に…。演技は別に好きじゃないかも。

なんだかいつも暗い男の役を演じているように思われるよ?

>おフランスしてる内容だねえ(笑)フランス人って皆こうなの??

だいたいは(笑)
なんか悩みが高尚なんだよね~。
一般人からすると、そんなことで悩むなよと思えるような(笑)

2009/07/04 08:28 | nana [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/964-3dac5e91

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

