--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/01 (Sat) ウィキッド 【電通四季劇場】 29JUL09

【CAST】(29.JUL. 2009 Matinee)

グリンダ:沼尾みゆき
エルファバ:江畑晶慧

フィエロ:北澤裕輔

ネッサローズ:山本貫永
ボック:伊藤綾祐

マダム:モリブル:八重沢真美
ディラモンド教授:前田貞一郎

オズの魔法使い:栗原英雄


3月にロンドン6月にUSJを見ているため久々な気がしないんですが、実は1年ぶりの日本版Wicked

役者もガラリと変わっています~。オズがダンディです~(笑)
1年前に初めて見て大感動していた友達が、「千秋楽前にもう一度みたい!」ってことで一緒に行ってきました。

江畑さんは、日本のミュージカル界には珍しい(気がする)ハスキー・ボイス。
ただKerryのそれと違って、歌に上手く活かせてはいないかも。
歌になると、発声法とともに声質も変わってしまうのね。
だから逆にセリフでハスキーなのは、「喉を痛めてるせい?」と思えてしまう。
ポップもしくはロックシンガーだったら、ハスキーも魅力に変えられたのかなぁ。
Kerryのハスキーは、何でミュージカルでも輝いていられるんだろう?不思議だわ。

でも江畑さん、歌は堅実な印象です。丁寧に歌っているなぁと。
セリフのテンポが少し悪くて、芝居はやはり濱田さんの方が好きだと思いました。
濱田さんだとテンポが良くて、全てのセリフに意味を感じられるからか時間の流れが速い。
同じ3時間が、以前見たときよりも今回の方が間延びして感じられました。

フィエロは北澤さん。
かつて「オペラ座の怪人」のラウル役で見ています。なんか懐かしいなぁ。
あまり四季を見ないので、もしかしたらこの劇団で、違う作品で同じ役者さんを見るのは初めてかも。
クリスティーヌ沼尾さんで見たことがないしねぇ。

なんか、ラウルやっている方が好きかも(笑)
セリフや歌詞の語尾が“ひょろろん”と泳ぐのが気になりました。
以前のさんと違って、こちらもセリフと歌の発声境界線みたいなものが色濃い。
Wickedでは、グリンダのソプラノ以外は基本、セリフの勢いで歌に入る役者が多いと思うので、ちょっぴり違和感。

沼尾さんは、基本は1年前と変わっていなかったのですが、最後の最後「わすぅぅ~~~れぇなぁい」の所で、「すぅ~~~」を綺麗なソプラノで力強く本来以上に伸ばしているように感じられ、そこに感動しました。
別の日に見た友達も違いに気付いたようで、「良かったよねぇ」と共感。

何にせよ、こんなに日本でも何回も観るほどはまる作品になるとは、初めてロンドンで観たときは思いも寄らなかったわ(笑)
日本版に関しては、ファントムより見たんじゃない?珍しい。
9月に終わっちゃうのは寂しいですが、どうだろうなぁ、今回が最後かなぁ。
それともあともう1回くらい観に行っちゃうかなぁ(笑)

スポンサーサイト

WICKED - Japan | trackback(0) | comment(0) |


<<【TERMINATOR SALVATION】(ターミネーター4) | TOP | 【バチカン旅日記(超短編)】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/994-71d6941f

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

