--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/02 (Sun) 【TERMINATOR SALVATION】(ターミネーター4)

出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチェン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ヘレナ・ボナム=カーター
監督:マックG
製作年:2009
製作国:アメリカ

terminator 4

あっ3見てない…。

シリーズ史上初めて未来を舞台に、ロボットと人間の全面戦争を描いた作品。
ということで、今までの(3見てないけど)シリーズのストーリーラインを覆し、『トランスフォーマー』『宇宙戦争』『ゾンビ』ががっぷり四つに組んだような映画になっていました。
3つを掛け合わせた面白さ!……という意味ではなくて、要素がね。
対ロボットであるとか、人間生け捕りカゴとか、人間型で襲ってくるほぼ不死身な敵などなど。

面白くなかったとは言わないけれど、どこかで見た映像のかけあわせで、“ターミネーターらしさ”はなかったかなぁ。
シュワちゃんくらいのもんでしょうか、“ターミネーターらしさ”。
でも一瞬と聞いていたのに、堂々と活躍していてびっくりよ!
つーか若い!今ほどギラギラしてなくて、サラっとしていてカッコよかった。
コナーと絡むのは、最後の最後だけだったけど。

全編通して、クリスチャン・ベイル演じるコナーよりも、サム・ワーシントン演じるマーカスが主役でした。
ベイルシュワっち並みにゲスト出演なんじゃないかという。
今回のメッセージの核となる人物で、マーカスが一番オイシイ役どころ。
ロボット社会の命題を突きつける存在で、ヒーローになることが運命のコナーとは、好対照の人物なのね。

そしてしのぶ
普通のラブシーンとかやるんだね!って新鮮でした。
あーいきーるどぅしーりうすっ♪と、心底嬉しそうに歌い踊ってたのが嘘みたいです。


Cinema 2009 | trackback(0) | comment(0) |


<<【MONSTERS VS. ALIENS】(モンスターVSエイリアン)3D版 | TOP | ウィキッド 【電通四季劇場】 29JUL09>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://breakaleg.blog9.fc2.com/tb.php/995-88cd49e9

| TOP |

プロフィール

nana

  • Author:nana
  • Would be always grateful that we somehow existed at the same time in a world's long history.
    My life has so much expanded after knowing you.
    Good bye, for a while and see you sometime.

    http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-35321410


    現在の閲覧者数:


    当ブログ内の写真・文章の無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

